NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】リフレクターには触れられない

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。今からのご依頼は、10月以降のリーディングとなりますのでご了承ください。 今日は湯島にて、5/1リフレクターの花山りり香さんと、先日翻訳した「Reflector Reflections」についてお話してきました。現場写真…

【ヒューマンデザイン】余計な道徳観を落としていく

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。今からのご依頼は、10月以降のリーディングとなりますのでご了承ください。 今日は、上野にてフルリーディングでした。 今日の方は、ただ今、絶賛子育て中(お子さん2人)の4/6感情マニフェスターのママさん。…

【ヒューマンデザイン】白い脾臓のNot Selfと山羊座土星期

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。今からのご依頼は、10月以降のリーディングとなりますのでご了承ください。 今日は、とある手続きを済ませに某役所へ。手続きそのものは5分で終わり、そのまま散歩に出て、新浦安のホテルのラウンジでひと休…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology VIII : Mystic Monologues」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)は、全7講義ですが、補講とでも言いましょうか、もうひとつ「Mystic Monologues(神秘的な独白)」というタイトルのテキストが販売されています。これは、正規のコスモロジーの授業ではなく、各…

【日常】仕事は一段落

7月に入ってから、24日間休み無しでリーディング(計11回)とレポート作り(計13本)が続き、ようやく来月分のレポートまで全部発送して、ホッと一息。今日は、久しぶりに何も仕事をしない1日にしようと、ぶらり茨城方面へ。また古書店を巡った後、ひたちなか…

【ヒューマンデザイン】仕事に獰猛な、森の女神

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1感情エネルギー・プロジェクターさん。感情と根性というエネルギー持ちであり、5番ラインの責任感もあり、さらに向上心がメインテーマの方でしたので、仕事でもかなり頑張ってこられた…

【ヒューマンデザイン】6番ラインは子育てが苦手

今日も、Zoomにてフルリーディングでした。 今日の方は、仙骨権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに昨年、人生の本番である、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)を迎えられましたが、実際、今月から、お子さんを相手にした、新たなお仕事に就い…

【ヒューマンデザイン】人生のやり甲斐に招待される

世間的には4連休ですが、こちらは今日から3日連続、オンラインでフルリーディングです。まあ、Stay Homeってことですね。 さて今日の方は、6/2感情エネルギー・プロジェクターさん。昨年、人生前半・後半の境目となるウラヌス・オポジション(天王星半回帰…

【ヒューマンデザイン】蟹座新月:中身の無い話をしゃべりだす

本日02:33、蟹座新月となりました。今回の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると56番ゲート「話すことで、相手を刺激する」にあります。ここは、過去の人生経験や、人生哲学の出口です。まるで旅人が『山向こうの国では、こんなこと…

【ヒューマンデザイン】人生の螺旋:学び終えたら次に進む

今日は、朝から五反田にてフルリーディングでした。 今日の方は、6/3感情ピュア・ジェネレイターさん。3年前にキロンリターン(50歳前後の転機)を迎え、すでに人生の屋根から下りる、着地段階にある時期です。そのあたり、何か変化があったかどうかお訊きす…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology VII : The Nature of the Stars」

ヒューマンデザイン宇宙論、Rave Cosmologyのご紹介シリーズ第7弾、今回は「The Nature of the Stars」です。タイトルだけ見ると「星の性質」ですから、ああ、なるほど、太陽や水星や天王星やらの話をもっと詳しくするのかなと思ったら、さにあらず。 この…

【夢日記】Suicaの限界、知り合いの息子、突然の雨

7月7日夜の夢。僕は、どこかの駅にいたが、切符を買っているうちに、乗るはずだった電車が出発してしまった。まあいいやと思っているうち、駅員さんから、大量のお釣りを受け取った。それをSuicaに入れようとすると、駅員さんが『自分で希望した金額以上は、…

【ヒューマンデザイン】働かない女王+現場を仕切る森の女神

今日は、Zoomにてウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングでした。 今日の方は、直観権威の3/5クラシック・プロジェクターさん。昨年3月にフルリーディングを受けてくださったのですが、昨年12月がジャスト・ウラヌス・オポジション=人生前半・…

【ヒューマンデザイン】働くことを期待される

今日もZoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、珍しい自己権威(人類の2.5%)の3/5クラシック・プロジェクターさん。感情、根性、生命力、意志力という4つのエンジンがまったく無いため、エネルギー的にはかなり頼りないデザインですが、今…

【ヒューマンデザイン】部族には、突然変異が必要である

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。本来は、都内で対面リーディングの予定でしたが、ここ数日、新型コロナの感染者も増えているようですので、急遽オンラインに切り替えた形です。まあ、仕方ないですねえ。 さて今日の方は、仙骨権威の3/5…

【ヒューマンデザイン】「Reflector Reflections」を訳しました

先日、5/1リフレクターの花山りり香さんたちとお茶した際、『まだまだリフレクターの手がかりが少ない』という話になりました。たしかに僕もジェネレイターやマニフェスターのテキストは訳したものの、人類の1%であるリフレクターについては、まだ深く掘り下…

【ヒューマンデザイン】マインドは、他人のためなら使える

今日も、Skypeにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1感情ピュア・ジェネレイターさん。もちろん、感情が落ち着くのを待ちながら、仙骨の反応を確かめることが大切なデザインです。特に今日の方の場合、35-36「何かを期待して人生経験に入…

【ヒューマンデザイン】若者の「肉離れ(怪我のことではなく)」

今日は、Skypeにて小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングでした。 今日の方は、昨年秋にフルリーディングを受けて頂いた6/2ピュア・ジェネレイターさん。昨年春にジャスト・キロンリターンを迎え、いよいよ転機ですから気をつけてくださいという…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology VI : Profile, Purpose and Function」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)第6講義「Profile, Purpose and Function」のご紹介です。この講義は、2007年春に行われたもので、その人の生き方を意味するプロファイルを、秘教的に解説しています。プロファイルは、6つの…

【ヒューマンデザイン】「専門家」ではなく「なんでも屋」で

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。今現在、40代半ばの、人生前半・後半の切り替え時期にあるうえ、それが終わりきらないうちに、来月から50歳前後の屋根から下りる時期が始ま…

【ヒューマンデザイン】山羊座月食:サムライのやせ我慢

本日13:44、山羊座月食となりました。今回の月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると38番ゲート「正々堂々、正面から戦う」にあります。ここは、西洋で言えば騎士道、日本で言えばサムライ的に、真っ向から相手と敵対する位置です…

【ヒューマンデザイン】楽園(エデン)から出て、経験を重ねる

今日は、千葉にてフルリーディングでした。いつも使っている三井ガーデンホテルのラウンジも再開したので、久しぶりにケーキ食べつつ優雅な午後です。 さて今日の方は、仙骨権威の2/4ピュア・ジェネレイターさん。その人生の目的は「楽園(エデン)を出て、そ…

【ヒューマンデザイン】拒否されることを恐れずに知らせる

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2感情マニフェスターさん。もちろん6番ラインですので、人生の本番は50歳以降となりますが、まだ40代前半でしたので、今から準備していけば、7年間かけて周囲からの影響(条件付け)を落…

【占星学】山羊座土星期へのUターン:本番前の総仕上げ

今日は、家族の誕生日だったので、都心までケーキを買いに。その前に、久しぶりに愛宕神社にお詣りしてきました。今朝8:37に、逆行中の土星が山羊座にUターンし、3月22日から続いていた水瓶座土星期がいったん終わり、ひとつの節目として、ありがとうござい…

【夢日記】朝日、市電、泥沼、神社に逃げ込む

6月22日夜の夢。僕は、知り合いの人たちと一緒に、どこかのホテルに来ていた。部屋に入ると、窓の外は真っ暗だったが、誰かが『そろそろ日の出です』と言うので、屋上へ出てみた。たしかに屋上に行くと、太陽が昇っていて、そんな早い時間だと言うのに、ずい…