NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】 千歳市:基礎講座LYD2日目

今日も、北海道千歳市にて基礎講座LYDでした。昨日は、タイプを中心にお伝えしましたが、今日は9つのセンターと定義型などについてお伝えしました。各センターごとに、特にNot Selfの状態を強めにご説明しましたが、まあ、皆さん、ある程度は心当たりがある…

【ヒューマンデザイン】千歳市:基礎講座LYD 初日

今日は、北海道千歳市にて、基礎講座LYD初日でした。もうLYDはやらなくてもいいんじゃないかと思ったのですが、引き続き引き合いがあり、また参加者5人全員、僕がフルリーディングをお伝えした方ということで、フォロー的な意味でも開催した形です。ちなみ…

【ヒューマンデザイン】北海道出張:荒っぽく、わがままに

個人的な夏休みも終わり、今日からヒューマンデザイン仕事の再開です。その1発目は、三泊四日の北海道出張。千歳市にて、以前フルリーディングをお伝えした5人の方から基礎講座LYDのご依頼を頂戴しました。新型コロナウイルスの影響もあったので、オンライ…

【ヒューマンデザイン】オンライン特別講義、検討中

引き続き夏休み中ですが、今日は、事務局とオンライン打ち合わせでした。まあ、内輪の話なので、分かる人だけ分かってシリーズ。 今現在、ヒューマンデザインを学んでいる方々から『特別講義を開催して欲しい』という打診をいくつか頂戴しております。もちろ…

エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ「自発的隷従論」

自発的隷従論 (ちくま学芸文庫) 作者:エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ 発売日: 2013/11/08 メディア: 文庫 久しぶりに一般的な読書。16世紀フランスの法官ラ・ボエシによって書かれた「自発的隷従論」を購入。一人の圧制者の下に、なぜ多くの人々が従ってしま…

【日常】久しぶりに深川

今日は、少し暑さが和らいだので、久しぶりに深川の富岡八幡宮にお参りして来ました。この界隈、2017年末に殺人事件があって以来、なんとなく嫌だなあと足が遠のいていましたが、今週末は北海道に基礎講座LYDに行くので、道中の無事をお願いしようと。 その…

【ヒューマンデザイン】「The Design of Human Sexuality」「Sex and The Generator」

引き続き夏休み中。まだまだ仕事はしないぞと思っていたのに、Jovian Archiveから『新しい講義録が出たよ、今ならセットで安いよ』というメールが来たので、ついついエゴ(僕自身の権威)が反応してしまいました。 今回、購入したのは「The Design of Human Se…

【ヒューマンデザイン】獅子座新月:宿命を受け容れて関わる

※8月いっぱい夏期休暇に入ります。 明日8月19日11:42、獅子座新月となります。今回の月と太陽、さらに水星も重なっている位置は29番ゲート「仙骨が反応したものごとに関わる」です。ここは、人間関係であろうと仕事であろうと、自分の肉体が反応しているもの…

【夢日記】グリーンピース、警察官と犯罪者、逃げたブタ

8月14日夜の夢。僕は名古屋にいて、(自分が大嫌いな)グリーンピースの沢山入ったカレーライスを食べていた。近くに誰か女性がいて、僕はその人に『あなたの年代の人、多いんですよ』『断るところまで言わないとだめだよ』と言ったことだけ覚えている。夢の中…

【ヒューマンデザイン】天王星逆行:個人的思考の見直し

※8月いっぱい夏期休暇に入ります。 おかげさまで、ようやく夏休みに入りました。昨日今日は、久しぶりに趣味仲間と会い、仕事と関係無い話ばかりして、心身ともに休養モードに切り替えつつあります。まあ、そうは言っても、引き続き仕事の連絡も入ってきてお…

【ヒューマンデザイン】ルールを書き換える時

※8月いっぱい夏期休暇に入ります。 本日8月13日13:27から、逆行中の木星が54.4「アルファオメガ」「光にして闇であり、始まりにして終わりである」に戻りました。この位置は、384のラインの中でも、最も神秘的な位置とされており、社会的立場が変容する際の…

【ヒューマンデザイン】プロフェッショナル・アナリスト2周年

※8月いっぱい夏期休暇に入ります。 今日は、お盆のお墓掃除に。地獄のように暑いことは分かっていたので、自宅を早めに出て、09:00過ぎから現地で作業開始。途中のコンビニで買ったミネラルウォーター1リットルを飲みつつ、手早く作業を終えて10:00前には撤…

【夢日記】腕時計、飛行機の風呂、家出少女、タバコの煙

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド 発売日: 2018/12/04 メディア: エレクトロニクス だいぶ間が空いてしまったけど、夢の記録。 7月18日夜の夢。僕は(実際には持っていない)アップルウオッチ…

【ヒューマンデザイン】50点から70点へ、90点、100点へ

※8月いっぱい夏期休暇に入ります。 今日は、渋谷にてフルリーディングでした。僕自身の、夏休み前のリーディングはこれで最後になります。でもあと2人分レポートを作ってお送りする予定なので、夏休みスタートはもうちょい先……なかなか仕事が終わらんですね…

【ヒューマンデザイン】Zoomプロプランを導入

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。 今月から、Zoomのプロプランを導入しました。今までは、1対1のオンライン・リーディングの際に、無料プランでZoomを使用し、それで問題はありませんでした。しかし今月末に北海道で5人様を相手に基礎講座L…

【ヒューマンデザイン】自分らしさを取り戻す「旬」の時期

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。 今日は暑かったですね……夏本番……。そんな今日は、柏にて対面リーディングでした。6月にフルリーディングをお伝えした4/6クラシック・プロジェクターさんに、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後…

【ヒューマンデザイン】宇都宮:出張リーディングの旅

昨日は、日帰りで宇都宮まで出張リーディングに行ってきました。 今回は最初、栃木県東部の方から対面リーディングのご依頼があり『お互いの中間地点あたりで』というお話だったのですが、僕が住む市川市との中間となると、距離的には久喜とか大宮あたりとな…

【ヒューマンデザイン】若い人たちへの「お世話」

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。 今日は、北千住にて、6月にフルリーディングをお伝えした6/2ピュア・ジェネレイターさんに、続けてキロンリターン・リーディング(50歳前後の転機)をお伝えしました。もちろんプロファイル6番ラインですから…

【ヒューマンデザイン】自分に合った働き方

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。 今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、人類全体で1%しか存在しないリフレクターさん。依頼された時点から、リーディングまで1ヶ月以上お待ち頂く形だったので、5/1リフレクターの…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:部族の犠牲、誘惑の夏

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。今からのご依頼は、10月以降のリーディングとなりますのでご了承ください。 諸般の事情により、早めの月読みシリーズです(つまり明日から書くネタがある)。 8月4日00:59、水瓶座満月となります。今回の月(と地…