NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「星ダイアリー2021」「星栞・水瓶座・魚座」

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2021(特典:スマホ壁紙データ配信) 作者:石井ゆかり 発売日: 2020/09/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) 毎年恒例、石井ゆかりさんの「星ダイアリー」を今年も購入しました。2012年から使っているので、これで10冊目です…

【夢日記】空港、棚卸し、奪われそうな権利

9月18日夜の夢。僕は、友人と空港にいた。今から出発するところで、荷物を預け、ついでに帽子も預けていた。ふと行き先を見ると「青森」になっていた。夢の中の「空港」は、魂の覚醒に向かうところ。「荷物」は重荷。「帽子」は演じている役割。余計な重荷や…

【ヒューマンデザイン】土星順行へ:制限と限界の世界へ

5月11日から逆行していた土星が、明日から順行に戻ります。土星は今現在61.5「自分は神秘的な真実を知っていると言う司祭が、その影響力によって新たな世代を形成する」にあります。この4ヶ月半で、いったい誰が、新たな世代を形成できる司祭なのか、見直し…

【ヒューマンデザイン】「お金をやりくりする」という神話

今日は、2ヶ月前にフルリーディングを受けられた方に、小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに昨年、ジャスト・キロンリターンを迎え、人生の本番時期には入っております…

【日常】ひと休みの日

北海道から戻って約1ヶ月の間に、レポート15本、リーディング8回をこなしたせいか、昨日はぐったりお疲れ状態。ちょうど昨日今日の星回りは、肉体愛のヒーリングのクロスだったので、昨日は一日休んでしまいました。今日はまた1本レポートを送った後、そう…

【ヒューマンデザイン】大きな流れ、これからのこと

今日は、分かる人だけ分かってくれればいい内輪話シリーズ。長いよ。 今日は本来、事務局とオンラインで打ち合わせの予定でした。先月、いったん延期とされた特別講義をどうするのか、という話をするつもりでしたが、事務方が忙しいそうで、10月中旬以降にこ…

【ヒューマンデザイン】6/2マニフェスター✕6/2マニフェスター

今日は、新宿京王プラザホテルにて、フルリーディングをお伝えしました。新型コロナウイルスの流行以来、こちらに来るのも久しぶりだなあと思ったら、前回は半年前の3月21日、春分の日の直後でしたが、今日は秋分の日と、ちょうど半年が切り替わるタイミング…

【ヒューマンデザイン】相手を「自分の権威」で確かめる

今日は、Skypeにてキロンリターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1ピュア・ジェネレイターさん。プロファイル6番ラインではなかったため、50歳のキロンリターンよりも、42歳のウラヌス・オポジション(天王星半回帰)の方が重…

【ヒューマンデザイン】乙女座新月:感情的なぶつかり合い

本日9月17日20:00、乙女座新月となります。今回の月と太陽の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると6番ゲート「感情的な摩擦」となります。ここは、誰と絆を結び、誰と絆を断つかを見極める位置ですが、そのためには感情的にぶつかる必要があるん…

【ヒューマンデザイン】自分のリズムを乱す人と出会う

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでにヒューマンデザインも学ばれていたため、結構細かいご質問もありました。 今日の方は「自分らしいリズムで生きるために、自分に合わ…

【ヒューマンデザイン】「From the Left and Right」「The Left:The Traps of History」「The Right Stuff in a Left World」

いつもヒューマンデザインの講義録をシェアし合っている知り合いの方から、またいくつか資料を共有して頂きました。まずは「From the Left」「From the Right」という、音声講義録と文字起こしされた英文テキストのセット。こちらは、2009年春に行われた創始…

【夢日記】家賃のかからない部屋、怒りと不満

先週から、火星逆行、木星順行と星の動きが多かったせいか、妙に強い夢を見ています。 まず9月9日夜の夢。僕は、小型飛行機に乗って、塔のある洋館に接近していった。その塔に、飛行機がドッキングして、まるでホテルのラウンジのような空間になり、今日から…

【占星学】松村潔「運命を導く 東京星図」

運命を導く東京星図 作者:松村 潔 メディア: 単行本 久しぶりに占星学の本を購入。2003年に発売された、松村潔氏の「運命を導く東京星図」をネット古書店から取り寄せました。以前から古書店巡りをしながら探していたのですが、絶版高値とあってなかなか見つ…

【ヒューマンデザイン】自分で自分は導けない

今日は、海外在住の方に、Skypeでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。4/1というと、人類の約2.4%という非常に少ない、宿命に固定された方々です。今日の方も、どこか宿命的な軸があり、インカネー…

【ヒューマンデザイン】50歳前後の突然変異

今日は、成田にてリーディング✕2件でした。11:30に、JR成田駅前まで、現地コーディネーター役の関本典子さん(ヒューマンデザイン・アンバサダー)に車で迎えに来てもらい、リーディング場所の「イージーライフカフェ」さんに連れて行っていただきました。 お…

【ヒューマンデザイン】火星逆行:成長と覚醒をやり直す

今日から、火星が逆行に入りました。火星は今現在、ヒューマンデザインのホロスコープ上では3番ゲート「産みの苦しみ」にあります。ここは、状況がなかなか変わらないイライラですが、いずれ状況は変わるだろうと受け容れると、そのイライラを超越できると言…

【ヒューマンデザイン】陰の1・3・5、陽の2・4・6

今日は、Zoomにて小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、3/5ピュア・ジェネレイターさん。すでに昨年、ジャスト・キロンリターンを迎えていましたが、そのテーマは「相手に刺さるようなショックを与えて、覚醒させ…

【夢日記】結婚式、捜査会議、倒れる鳥居、マラソン

8月19日夜の夢。僕は、今日が結婚式という設定だった。しかし今日が結婚式ということをすっかり忘れており、今からでも間に合うかなと思いつつ、結婚相手のところに電話をかけた。夢の中の「結婚」は、自分の中の男性性と女性性の統合。「電話」は、助けを求…

【ヒューマンデザイン】文明生活を楽しむ天才

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。今日の方は、2/4感情エネルギー・プロジェクターさん。労働するための仙骨のエンジンは無いのに、感情、根性、意志力という3つのエンジンがあるため、働くタイプではないのに結構働けてしまうデザインで…

【ヒューマンデザイン】オンライン基礎講座LYDの募集(11/3~)

※9/11で定員いっぱいとなりました。お申し込みありがとうございました。 11月3日から、Zoomを使って、基礎講座LYDを開催することになりました。LYDのご依頼がございましたので、その方のご都合を優先して、3時間ずつ4回という形で開催します。あまり大勢で…

【ヒューマンデザイン】魚座満月:家族や仲間の崩壊

北海道出張から戻り、早速、通常業務を再開しました。今日も1本リーディングレポートを発送したり、あちこちへ連絡したりという、いつもの日々です。 そんな今日、9月2日14:22に魚座満月となりました。今回の月(と地球)は37番ゲート「家族や仲間との友情」…

【日常】ぶらり札幌

千歳市での基礎講座LYDを終えてホッと一息。昨夜のBlogでは『ホテルの大浴場でのんびりする予定です』と書きましたが、記事を書いた後、まだ風呂には早いな、ちょっと横になるかと思ったら、そのまま21:00前に寝落ち。目が覚めたら04:00過ぎという、マニフェ…