NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:家族と離れて休む

明日2月27日17:17、乙女座満月となります。今回の月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると40番ゲート「孤独になって、意志力を休ませる」にあります。ここは、家族や仲間と協力し、支え合うチャネルの一部です。昔ながらの夫婦…

【ヒューマンデザイン】身体を慈しみながら招待を待つ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の2/5エネルギー・プロジェクターさん。労働する生命力は無いけれど、根性で働けてしまうので、究極の奴隷にされがちなデザインでもあります。実際、以前は結構がんばってお勤めを…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」翻訳中 Part.2

引き続き、個人的な学習のために「The Difinitive Book」を訳しております。ちょうど一ヶ月前に『翻訳を再開しましたよ』と書きましたが、あれから一ヶ月、レポートやらリーディングの合間に、今日は2ページ、明日は3ページという具合に、ちまちま作業を進…

【ヒューマンデザイン】つき合う相手や、今いる環境を変える

今日は、錦糸町の東武ホテルレバントにてフォロー・リーディングでした。 今日の方は、3/5リフレクターさん。 すでに2017年にフルリーディングをお伝えし、2019年にはウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えし、それから2年経って、最近の変化や面…

【ヒューマンデザイン】大事な話がなかなか出てこない

今日は、渋谷のエクセルホテル東急のラウンジにてフルリーディングでした。また花粉症の季節もやって来ましたが、僕は例年、コーヒーを飲むと花粉症のスイッチが入る場合があります。なので、ここ最近はコーヒーを避けて、今日もチャイラテ飲みつつのリーデ…

【ヒューマンデザイン】「16の神格 The 16 Faces of the Godhead 」テキスト化

昨年購入した、ラー・ウル・フーの音声講義録「The 16 Faces of the Godhead(16の神格)」が、文字起こしされました。すでに音声録を購入している人は、追加料金無しにPDFの英文テキストが自動的に入手できますし、僕も早速ダウンロードしました。 一応、自分…

【日常】ぶらり水戸・四季の原公園

一昨日は、また茨城方面に散歩に出ました。3月分のリーディングレポートをすべて発送し、これからまた確定申告の準備があるので、その合間に一日休めるかなと。まずは12:00頃、土浦に着いてお昼を食べ、いつものようにつちうら古書倶楽部で買い物し、また常…

【ヒューマンデザイン】少数派という喜び

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の1/4エネルギー・プロジェクターさん。昨年、すでに別の方からゼネラルリーディングを受けられたそうで、今回はより詳しくというリクエストでした。まあ、基本的な部分については…

【ヒューマンデザイン】2番ラインは持っていない才能に憧れる

昨日は、夜19:00からZoomにてフルリーディングでした。21:00に終わってその後すぐ眠ったので、一日遅れの業務日誌になります(^_^;) さて昨日の方は、直観権威ながらも、根性ありの6/2エネルギー・プロジェクターさん。プロファイルは6番ラインですが、まだ3…

【ヒューマンデザイン】今それやるの?まだそれやるの?

昨年10月3日から、約4ヶ月半に渡って続いていたノード軸(日食と月食が起きる位置、ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、本日2月16日01:03にその位置を変えました。これまでの4ヶ月半、ノード軸は26番ゲート「嘘とハッタリのエゴイスト」45番ゲート「お金や…

【ヒューマンデザイン】勉強会:なぜ88日前なのか

今日は、2回目のオンライン勉強会でした。まあ、あまり計画的ではないんですが、なんとなく月イチぐらいで継続できればなあという感じです。 今回も、いろいろな疑問が出てきたのですが、その中に『どうして88日前なんですか?』 というご質問もありました…

【ヒューマンデザイン】自分の幼さを受け容れる

水瓶座新月の今日は、つくば市にてフルリーディングでした。昨年は、群馬県館林市、栃木県宇都宮市と北関東に出張してきましたが、茨城県まで仕事で来たのは初めてです。しかし駅近辺には、落ち着いて話せる場所があまり無く、結局、以前散歩で来たことがあ…

【ヒューマンデザイン】水瓶座新月:結婚か、離婚か、革命か

明日2月12日04:06、水瓶座新月となります。今現在、水瓶座には、太陽、月、水星、金星、木星、土星が集まり、占星術的には水瓶座祭りのようにも見えますが、と言って太陽水瓶座生まれの僕自身に何か良いことがあったワケでもなく、今日もいつものように、レ…

【ヒューマンデザイン】もしその人が亡くなったら

今日は、目黒雅叙園のラウンジにてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の6/2マニフェスターさん。もちろんプロファイル6番ラインですから、50歳前後の転機・小惑星キロンリターン以降が人生の本番となります。今日の方は、その転機を来年に控え…

【ヒューマンデザイン】プロジェクターとして正しく認められる

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の6/2プロジェクターさん。ヒューマンデザインについては、すでに十数年前に一度リーディングを受けたそうですが、ちょうど来年、人生の本番(50歳前後の転機・小惑星キロンリターン…

【ヒューマンデザイン】人生の第52話、マヤ暦での還暦

今日は、自分の52回目の誕生日(ソーラーリターン)でした。朝から、メールやLINEでおめでとうメッセージを頂戴したのですが、マヤ暦も学ばれている下津正子さん(4/1プロジェクター)から『52歳はマヤ暦の還暦ですよ』と教えて頂きました。えっそうなの?と思っ…

【ヒューマンデザイン】この一年の振り返り

ヒューマンデザインでは、その人が生まれた時の太陽の位置に、現在の太陽が戻った瞬間(ソーラー・リターン)から新しい一年が始まるとしています。僕も明日、52回目のソーラー・リターンを迎えますが、その予測を出す前に、昨年51歳時のソーラー・リターンの…

【日常】自分への誕生日プレゼント

誕生日は2日後ですが、早めに自分への誕生日プレゼントを購入しました。まずグレンドロナックの15年。まだまだ寒い日も続くだろうし、この時期に合う、シェリー系のウイスキーで何か1本……と思って購入しました。本当は18年と迷ったのですが、グレンドロナ…

【ヒューマンデザイン】結婚と出産というプレッシャー

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。年齢的には、人生の本番の50歳まで、まだまだありましたので、まずはその前に、本来の自分を取り戻す時期として過ごしていただきたいところです。…

【ヒューマンデザイン】目に見えない部分が大事

今日は、新宿京王プラザホテルにてフルリーディングでした。新宿でのリーディングも、昨年9/22以来、4ヶ月ぶりですねー。 今日の方は、感情権威の5/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。実は、リーディングをご依頼される前は、御自分の正確な出生時…

【ヒューマンデザイン】個人性の独学の時代へ

昨日は、柏でリーディングを終えた後、流山おおたかの森にて、昨年基礎講座LYDを受けてくださった4/6プロジェクターさんとお茶してきました。引き続きレポートやテキストをお読み頂いているようで、それ以外にも、チャネルやインカネーションクロス(人生の目…

【ヒューマンデザイン】ひとつの経験にとどまらず、次へ、次へ

今日は、2月最初のリーディングで柏まで行って来ました。 今日の方は、感情権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。もちろんプロファイル6番ラインですから、29歳と50歳前後が転機となりますが、その29歳前後の転機(サターンリターン)を3ヶ月…