NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】武蔵野線、厚化粧、地下室、空港

3月に見た夢をまとめて記録。 まず3月5日夜の夢。僕は、JR武蔵野線の、どこかの駅のホームにいた。ホームに併設されたカフェでコーヒーを飲んでいると、いつの間にか電車が来ている。あわてて乗ろうとしたが、カフェに忘れ物をしてしまい、取りに戻る間に電…

【ヒューマンデザイン】「Projector Empowerment Part.I」

またまたJovian Archiveから、創始者ラーの講義録「Projector Empowerment Part.I」を購入しました。こちらも、元々は音声講義録として販売されていましたが、今回、英文で文字起こしされ、PDFテキスト付きとなったので購入した次第です。なにしろ僕の場合、…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:患者より病んだセラピスト

明日3月29日03:48、天秤座満月となります。今回の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると18番ゲート「腐敗処理」「基本的人権を守るために、間違っているものを処理する」にあります。ここは、社会の間違いを是正する位置ですが、求め…

【日常】ぶらり大原、太平洋

3月の仕事もすべて終わったので、ひと休みとばかりに、外房方面へ日帰り旅をしてきました。JR船橋駅10:08発の総武線・外房線快速に乗って、11:03いったん茂原に到着。駅からちょっと離れた古書店をチェックし、また12:24発の電車で、上総一ノ宮を経て、12:57…

【ヒューマンデザイン】「個室」と「自分の時間」が必要

今日は、Zoomにて、3月最後のフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/6ピュア・ジェネレイターさん。昨年、42歳前後の転機=ウラヌス・オポジション(人生前半・後半の境目)を迎えられたばかりで、人生の本番(50歳)までは、まだまだという時期で…

【ヒューマンデザイン】本物の女王様は、嫉妬される

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。ちょうど昨年、42歳前後の転機(ウラヌス・オポジション=天王星半回帰)を迎えられ、コロナ渦で労働量は減ったものの、意外と心地良…

【ヒューマンデザイン】制限や限界を受け容れる時期

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、自己権威の6/2クラシック・プロジェクターさん。もちろんプロファイル6番ラインですから、50歳以降が人生の本番となりますが、まだ30代に入ったばかりで、29歳前後の転機、サターン・リタ…

【ヒューマンデザイン】人生の大勝負を仕掛ける時

今日は、2年前にフルリーディングをお伝えした2/4ピュア・ジェネレイターさんに、あらためて42歳前後の転機=ウラヌス・オポジションをお伝えしました。 ちょうど2年前、まさにその人生前半・後半の転機を迎える直前にフルリーディングをお伝えしたので、…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」翻訳中 Part.3

年明けから始めた「The Difinitive Book」の翻訳作業ですが、全般論、9つのセンターに続いて、権威、4つのタイプ、定義型の章まで訳しました。ここまでで基礎講座LYDの内容はカバーできていますが、LYDのテキストより詳しく書いてあるのが良いですね。 特…

【ヒューマンデザイン】入門9年目:伝えたい人に伝える

今日は、午前中にレポートを一本仕上げて、午後からお彼岸のお墓参りに行って来ました。チャリンコを漕いで片道1時間。帰りは、いつものように近くのカフェに寄って、つい、あんみつを頼んでしまいました。医者から甘い物を控えるように言われてるんですが…

【ヒューマンデザイン】毎日が、小学生時代の土曜日

今日は北千住にて、6/2ピュア・ジェネレイターと、2/4ピュア・ジェネレイターの親子さんお二人にフォロー・リーディングをお伝えしました。すでに昨年から、フル、キロンリターン、ソーラーリターンと情報をお伝えしているので、今までの情報を統合して、さ…

【ヒューマンデザイン】自分の感情を拒絶される恐怖

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の5/1マニフェスターさん。やはりマニフェスターの「閉じていて、反発するオーラ」のせいか、幼い頃から周囲と上手くいかなかったと。ご結婚された今は、ご主人やお子さんと上手く…

「フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い3」

フィガロジャポン ホロスコープ 石井ゆかりの星占い3 作者:石井ゆかり 発売日: 2021/03/15 メディア: Kindle版 2016年12月、2018年12月にも出た、石井ゆかりさんの星占いムック第三弾を購入。て言うか、前作を買ったのそんなに昔かあ。時が経つのは早い…… …

【ヒューマンデザイン】魚座新月:未経験の人生へ

昨日3月13日19:21、魚座新月となりました。今回の月と太陽を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると36番ゲート「未経験の危機」というゲートになります。ここは、自分がやったことが無い人生経験に惹かれるところです。『サーフィンってやったこ…

【ヒューマンデザイン】激しい感情の嵐

今日は、新宿京王プラザホテルにてフルリーディングでした。しかし今日は、激しい雷雨も降ってきて、さすが魚座新月(本日19:21)、激しい感情の嵐のようでもあり、感情を洗い流す雨のようでもありました。 さて、今日の方は、感情権威の4/6マニフェスティング…

【ヒューマンデザイン】ラー没後10年、4番ラインの友情力

今日は、ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーが亡くなって10年目の日です。だからというワケではありませんが、今日はLYDフォロー会で成田まで来たので、成田山にお参りし、ラーのご冥福をお祈りしてきました。まあ、無神論的だったラーに対してお祈…

【日常】あれから10年

今日は、サントリーのサイトで注文した耐熱マグカップが届いたので、早速、ホットレモンティーを飲みながら、午前中はリーディングレポートを作り、午後は「The Difinitive Book」の翻訳作業を進めていました。しかし、香りが飲み口に集まる形状のカップなの…

【ヒューマンデザイン】「You and the Program」

Jovian Archiveから、新しい音声講義録+電子テキストセット「You and the Program」が発売されたので購入しました。音声としては1時間40分、英文テキストは43ページ、お値段は今なら37ドル(定価47ドル)という、小振りなセットです。とは言え、その内容は、…

【ヒューマンデザイン】芸術的センスは教えられない

今日は、赤羽にてフルリーディングでした。 今日の方は、2/4感情ピュア・ジェネレイターさん。もちろん感情権威ですから、誰かから『この仕事やってくれる?』と言われ、感情的に嬉しくなっても、いったん『ちょっと考えさせて』と結論を先送りし、その後の…

【ヒューマンデザイン】勉強会:フルオープンからの気づき

今日は、3回目のオンライン勉強会でした。 今日の話題は、フルオープンのセンターのお話から始まりました。9つのセンターは、定義されている(色が付いている)場合と、未定義(白い)の場合があります。白い未定義センターは、相手からのエネルギーを受け取る…

【ヒューマンデザイン】本当に好きなのか、本当は嫌なのか

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の2/4マニフェスティング・ジェネレイターさん。現在、医療関係にお勤めだそうですが(コロナ渦の中ありがとうございます)、緊急な呼び出しもあり、もちろん生命に関わることでもあ…

【日常】早稲田穴八幡とアラン・シェリーカスク

今日も、午前中にリーディングレポートを1本完成させ、お昼から池袋へ。三省堂の古本まつりに行きましたが、特に買い物は無し。まあ、一昨日の練馬でヒットがあったので、すぐまた出物には巡り会わないでしょう。そのまま山手線で目白に行き、駅近くの目白…

【ヒューマンデザイン】関本典子さんの震災後10年

昨日、ヒューマンデザイン仲間の関本典子(3/5感情マニフェスティング・ジェネレイター)さんから『今日NHKに出ます』的な連絡がLINEグループにありました。「クローズアップ現代」で、震災から10年経った今を追う「原発7キロの喫茶店 福島・大熊町 流転と再…

【ヒューマンデザイン】あくまでもユルい「お世話」

今日は、3月最初のフルリーディング(Zoom)でした。 今日の方は、1/3ピュア・ジェネレイターさん。すでに数年前、他の方から基礎講座LYDを受けられたそうですが、今回はより詳しくということでご依頼を頂戴しました。 今日の方は、もちろんジェネレイターな…

【夢日記】雪が無い、日光駅と王子駅、口伝の時代、八幡様

1月後半からの夢を記録していなかったけれど、あまり強烈な夢は見なかったように思う。それこそ水瓶座ステリウムだ、風の時代だという割には、それを匂わせるようなインスピレーションも下りて来なかったなあと。 1月18日夜の夢。僕は雪山にいたが、周囲の…