NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】勉強会:異なる役割(プロファイル)に憧れる

今日は、不定期開催のオンライン勉強会でした。今回は、6つのラインと、その組み合わせによるプロファイルについて、あれこれ話し合いました。 12種類のプロファイルは、その人の社会的な役割であり、生き方や考え方でもあり、インカネーションクロス(人生…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」翻訳完了

今年のお正月明けから取り組んでいた「The Difinitive Book of Human Design」の翻訳が完了しましたー! 英文は全444ページですが、こちらの日本語版は1ページあたりの情報量にゆとりを持たせたので、全642ページとなっております。いやあ、プロファイルと…

【ヒューマンデザイン】仮面を外してリラックス

5月中のリーディングもすべて終わり、来月分のレポートもすべて発送済みということで、今週末はいったんお休み。今日は午前中から所沢古本まつりに行って、ぶらぶら古書探索を楽しんできました。 特に今週は、3回もスーツを着て対面リーディングに行ったせ…

【ヒューマンデザイン】会えない時こそ、自分の気持ちを確かめる

今日は目黒雅叙園のラウンジにて、3/5感情マニフェスティング・ジェネレイターさんにフォロー・リーディングをお伝えしました。あいにくの雨でしたが、今日の方はロマンチックな個人性も強いデザインのせいか『雨も好きです』と。まあ、僕も個人性寄りのデザ…

【ヒューマンデザイン】同じ経験の中でループする

今日は新宿にて、2月にフルリーディングをした5/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、50歳前後の転機=小惑星キロンリターンをお伝えしてきました。プロファイル6番ラインではありませんから、この時期が死活問題とはならないでしょうが、それ…

【ヒューマンデザイン】射手座月食:不健康なカリスマとマニフェスティング・ジェネレイター

明日5月26日20:14、射手座月食となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると34番ゲート「仙骨のフルパワー」34.6▲「手に余るパワーであれば、使うことを抑制する」にあります。自分のパワーを使う時に、何かしら邪魔が入る…

【ヒューマンデザイン】ありふれた家族愛の大切さ、そして1/3と4/6のお見合い

今日は、茨城県つくば市にてフルリーディングでした。お客様から教えていただいた、駅から少し離れた「高倉町珈琲」にてお会いすることに。2月に来た時は駅前のサザコーヒーでリーディングしましたが、うん、こちらの方が落ち着いていてイイですね。 さて、…

【ヒューマンデザイン】忙しいカリスマと土星逆行

数日前から、太陽が「今この瞬間」に入り20-34「自分の好きなことで忙しくするカリスマ」週間となりました。そのため今週は、地球上の全員がマニフェスティング・ジェネレイター的に条件付けられることになります。もちろん、いつも書いているように、その時…

【ヒューマンデザイン】人生の中間点から本番へ

今日は、Zoomにてウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、4/6感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。プロファイル6番ラインですから、人生の本番となるのは、50歳前後の転機、小惑星キロン・リターンです…

【ヒューマンデザイン】処分、整理、そして大掃除

今日は、新宿にてフォローリーディングでした。新宿ではいつも京王プラザホテルのラウンジを使ってきましたが、たまには別の場所はどうだろう?と、試しにヒルトン東京のラウンジに行ってみたら、全席予約で埋まってました。ヒルトンを舐めてすみません……ま…

【ヒューマンデザイン】屋根の上で英気を養う

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。今日の方は、仙骨権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。まだ30代で、29歳前後の転機(サターンリターン:土星回帰)の7年間は終わり、人生の第2段階に入ったものの、42歳前後の転機(ウラヌ…

【仕事道具】ネクタイピン、チーフ、革カバン

引き続き「マスクのクロス」の仕事用の仮面を買い整えております。今日は午後から幕張の三井アウトレットモールに行き、ニューヨーカー、ブルックスブラザーズ、フェアファックスで1枚ずつポケットチーフを買い、ポールスミスでネクタイピンも購入しました…

【ヒューマンデザイン】楽園から追放され結婚する

今日は、午後から横浜にてフルリーディングでした。昨日とは逆に、行きの横須賀線車内でおにぎりを食べて昼飯を済ませました。会話無しの孤食。昨日に続いて特茶を飲んで体脂肪を抑えつつ、現場へ向かいました。 そして今日もベイシェラトンのラウンジへ。し…

【ヒューマンデザイン】コロナ禍での働き方改革

今日は、久しぶりに横浜ベイシェラトンのラウンジにてフルリーディングでした。今回は、お母様と息子さんからリーディング依頼を頂いたのですが、一日に2人まとめては疲れるので、まずは自己権威の6/2クラシック・プロジェクターの息子さんから。それにして…

【ヒューマンデザイン】相手を選ばざるを得ない

今日は、昨年7月にフルリーディングした6/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、50歳前後の転機、小惑星キロンリターン・リーディングをお伝えしました。今日の方は、フルをお伝えした直後の昨年後半から、その転機の3.5年前に入られましたので…

水瓶座木星期・前半(2020.12.19~2021.05.14)振り返り

今日は、先月採寸したスーツの受け取りに銀座へ。一応、試着もしてきましたが、やっぱり自分の身体にぴったり合った服は心地いいですね。そのまま着て帰りたいぐらいでしたが、さすがに雨なので濡らすのももったいないし、今週末からのリーディング現場(特に…

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:説明と未経験の危機感

本日5月12日04:00、牡牛座新月となりました。今回の月と太陽をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると23番ゲート「ものごとを噛み砕いて伝える」にあります。しかも太陽がこれとつながる43番ゲート「内なる声と会話し、自己洞察を得る」にあり、その2…

【ヒューマンデザイン】3年頑張ったら、3年休む

今日は、浅草にてフルリーディングでした。お客様のご希望で、隅田川沿いのカフェ・ムルソーさんのテラス席にて。10年以上前に一度来て以来ですね。 さて今日の方は、感情権威の6/2エネルギー・プロジェクターさん。ちょうど29歳前後の転機(土星回帰:サター…

【ヒューマンデザイン】なんとかやっていく

今日も、午前中にリーディングレポートを作り、午後から散髪へ。いやあ、新緑が美しい爽やかな季節ですねえ。 そんな季節感とは裏腹に、この界隈のどろどろした面倒くさい話が、あちこちから聞こえてきております。僕の場合、「他人の秘密を聞き出す」ゲート…

【ヒューマンデザイン】お世話する相手を選ぶ

今日は、6/2ピュア・ジェネレイターさんにフォロー・リーディングをお伝えしました。昨年からフルリーディング、キロンリターン、ソーラーリターンと情報をお伝えしているのですが、さすがに情報が多くなってきたので、あらためてそれを整理した形です。そし…

【ヒューマンデザイン】自分のワガママさを後回しにする

今日は、19:00からオンラインでフルリーディングでした。なので、珍しくこの時間に業務日誌の更新です。しかし今夜は、途中でZoomがぶつぶつ切れて、ご迷惑をかけてしまった感。7年前から使ってるSurfaceもそろそろ寿命なのかなあ…… それはともかく、今日の…

【日常】ぶらり江戸川(流山~野田)

三日間、家籠もりをしたけれど、そろそろ身体がナマってきたので、今日は散歩に。しかし世はゴールデンウィークかつ、都内は緊急事態宣言というややこしい状況なので、どこか人のいないところを歩こうと、流山電鉄に乗って終点の流山駅へ。お昼前に着いたの…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」翻訳中 Part.5

連休に入る前に「The Difinitive Book」第9章「チャートを読む」の翻訳も終わりました。この章は、英文30ページほどで、各タイプごとのリーディング例が載っています。どのリーディング例も、あくまで基本的な、タイプ、ストラテジーと権威、定義型、センタ…

【夢日記】カバン、棺、雪崩、QUEEN

4月に見た夢をまとめて記録。 4月3日夜の夢。僕は、駅で電車に乗り換えていた。ところが、持っていたはずのカバンが無い。どこに忘れたんだろう?と思ううち目が覚めた。夢の中の「駅」は仕事上のチャンスをつかまえる場所、「乗り換え」は今までとは違うチ…