NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】「Projector Empowerment Part.1」を訳しました

3月に購入した「Projector Empowerment Part.1」の翻訳が終わりました。英文80ページ、いつもの自分の体裁で日本語78ページになりました。こちらは創始者ラーが、プロジェクター向けに行った講義録で、レイヴ心理学や、ペンタやWAといった複数オーラ形態に…

【ヒューマンデザイン】勉強会:無意識はコントロールできない

今日は、オンライン勉強会でした。今回も前回同様、ヒューマンデザインの大枠についてのお話でしたね。 ヒューマンデザインのチャートは、生まれた時の星の位置(黒)と、生まれる88日前の星の位置(赤)をボディグラフとして組み合わせたものです。生まれた時の…

【ヒューマンデザイン】海王星逆行:再び、感情を露わに

今日から、海王星が逆行に入りました。海王星は、今年5月10日から36番ゲート「感情的な危機」「未経験の危機」にあります。ここは、未経験のことに対して『やっておかないとマズいんじゃないか』と感じる位置です。たとえば、結婚したことが無かったら、一回…

【ヒューマンデザイン】山羊座満月:自己愛は、褒めてくれる相手に依存する

本日03:40、山羊座満月となりました。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると10番ゲート「自分らしい振る舞い」にあります。ここは易経で言うところの「履(り)」「虎の尾を踏む、人を咥(くら)わず、亨(とお)る」にあたります。自分…

【ヒューマンデザイン】「結果的には他人」です

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。今年後半から、人生の本番となる小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)の7年間に入るため、今回この情報を受け取ったのも、良いタ…

【ヒューマンデザイン】「絆を断つ」とは「絶縁する」ではない

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の1/3エネルギー・プロジェクターさん。仙骨フルオープンのため、労働することはかなり大変だったそうですが、すでに昨年、基礎講座LYDを受けられていたからか、今では週イチの、一…

【日常】夏至、鎌倉~長谷~稲村ヶ崎~江ノ島、木星逆行

レポート作成とリーディングが連続して2週間続いたので、今日は休息日。本日は夏至ということで、どこか特別な場所に足を伸ばすかと、鎌倉にやってきました。到着は11:00前。前回来たのはいつだったかな……とBlogを読み返してみたら、なんと2012年6月1日。9…

【ヒューマンデザイン】壁にぶつかったら、身をゆだねる(降伏する)

今日は、2年前にフルリーディングを受けてくださった2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、50歳前後の転機、小惑星キロンリターン・リーディングをお伝えしました。今日の方はプロファイル2/4ですから、6番ラインほどこの転機は死活問題とは…

【ヒューマンデザイン】7年間かけて絆を結ぶ

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直感権威の2/4マニフェスターさん。この組み合わせですと、マニフェスターは一匹狼タイプですし、2番ラインは孤独になりたがるので、自然と人の輪から離れていくでしょう。ただ無意識の4…

【ヒューマンデザイン】天王星、文明世界へ

今日は、午前中にリーディングレポートを1本仕上げて、お昼前に外出。家庭の事情でここ5日間、自宅に閉じこもりっきりだったので、散髪がてら都内へ出ました。まずは丸の内オアゾの丸善で新刊チェックという名の定期巡回からスタート。お昼は、丸善カフェ…

【ヒューマンデザイン】プロジェクターは「理由や原因」をひねくり出す

引き続き「Projector Empowerment Part.1」の翻訳中です。進捗40%。あらためて『プロジェクターとはどういうタイプなのか?』という基本的な部分を掘り下げる講義録なのですが、自分としても新たな発見があって、楽しく翻訳を進めています。 創始者ラーはこ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:Not Selfにとって都合の良い「本来の自分」

今日は、なんとなく月例開催になってきたオンライン勉強会でした。 今回は、基本に立ち返って、ヒューマンデザインとはなんぞや?という部分のお話が多かったですね。ヒューマンデザインとは、家族や学校や社会から受けた条件付けを7年間かけて落とし、本来…

【ヒューマンデザイン】結婚には経済的安定が必要

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、まだ20代の、自己権威の5/1クラシック・プロジェクターさん。プロファイル5番ラインは、周囲から問題解決役として期待されますから、プロジェクターとしても『どうかこの問題を解決してく…

【ヒューマンデザイン】それが私だから仕方ない

今日は、新宿にてフルリーディングでした。今日の方は、感情権威の3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。3番ラインと言えば「試行錯誤」「間違いに出会う」ですが、今日の方も、いったん隣のラウンジに行ってしまい、まったく違う人のテーブルに座っ…

【ヒューマンデザイン】「招待」は何も保証しない

「The Difinitive Book」の翻訳を終え、「The 32 Nodal Environment」の再編集も終え、昨日から「Projector Empowerment Part.1」の翻訳に取りかかっております。英文80ページですが、文章量はさほど多くないので、今月中に終わるかなあと。 そう、これまで…

【ヒューマンデザイン】「The 32 Nodal Environment」を再編集しました

先日「クロス・オブ・ライフ」という講義録を買いましたが、こちらはノード……占星術で言うドラゴンヘッドとドラゴンテイル=太陽と月の交点から、その人の人生環境を読み解くものでした。このノード環境の資料については、2014年のヒューマンデザイン・ジャ…

【ヒューマンデザイン】6/2感情マニフェスターを取り戻す

今日は、渋谷にてフルリーディングでした。今日の方は、感情権威の6/2マニフェスターさん。僕はエゴ権威ですが、大枠としては同じ6/2マニフェスターです。今日の方も、すでに一度、基本的なリーディングは受けられていたそうですが、ご自分と同じ6/2マニフェ…

【ヒューマンデザイン】双子座日食:部族の王様/女王様の暗殺

明日6月10日19:53に双子座日食となります。今回の月と太陽(そして今回は水星も)の位置は45番ゲート「部族の人材やお金を集める王様/女王様」のゲートです。4つのタイプとしては、マニフェスターが王様/女王様と呼ばれていますが、64のゲートの中での王様/女…

【日常】紫陽花、日枝神社、そしてマスク

今日は、また夏用のジャケットとパンツを作ることに。先日、仕事用のスーツを2着作ったばかりですが、やはり自分のサイズに合っているせいか、着心地が良く、カジュアルでも使える替え上着も欲しくなりまして。とりあえず東京駅に着き、歩いて京橋の東京ス…

【日常】行って帰ってくるだけの旅

今週は月曜日から勉強会、レポート3本、リーディング3回をこなしたので、本日は息抜きDAY。松戸経由で土浦に行き、つちうら古書倶楽部の古書市をぶらっと眺めてきました。結局、買い物はせず、そのまま水戸へ北上。さらに今まで足を踏み入れたことがない水…

【ヒューマンデザイン】光り輝くか、闇に堕ちるか

今日は、日本橋のマンダリンオリエンタルにてフルリーディングをお伝えしました。昨年もこのホテルのラウンジをご希望されていたお客様がいらしたのですが、あいにくのコロナ禍・緊急事態宣言で休業となり、オンラインに切り替えとなりました。今回は再挑戦…

【ヒューマンデザイン】長い目で愛情を確かめる

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。感情、生命力、根性、意志力という4つのエンジンをフル装備した、パワフルな方でした。ところが人生のメインテーマは45番ゲート「…

【ヒューマンデザイン】人生の語りネタを仕込む

今日は、赤羽にて6月最初のフルリーディングでした。 今日の方は、男性の6/2ピュア・ジェネレイターさん。もちろんプロファイル6番ラインですから、人生の本番は小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)となります。しかし、ちょうど昨年末から42歳前後の…