NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】あえて痛い目に遭ってもらう

今日も、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京にて、先月フルリーディングをお伝えした4/6マニフェスターさんに、小惑星キロンリターン・リーディング(50歳前後の転機)をお伝えしました。しかし緊急事態宣言が出ているとは言え、さすが夏休みの土曜日、ラウンジは結…

【ヒューマンデザイン】「You and Love/Sex/Friendship」

ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーが、2009年夏に行った講義録「You and Love/Sex/Friendship」を購入しました。音声は1時間35分、PDFテキストで40ページという、小振りな内容です。「Love/Sex/Friendship」とありますが、要するに人間関係全般に…

【ヒューマンデザイン】制限の時期、そして小惑星キロン・リターン7年間の終盤へ

今日は、ヒューマンデザイン仲間とオンラインお茶会でした。 まあ、コロナ禍も続いておりますが、相変わらず出かけにくい、大勢で集まりにくい、お酒も飲みにくい、海外も行きにくいというストレスが溜まっている方もいらっしゃいました。ストレスを処理でき…

【占星学】木星、再び水瓶座へ

本日7月28日21:42、逆行中の木星が水瓶座に戻ってきます。木星は、昨年12月19日に水瓶座に入り、今年5月14日には魚座に入りましたが、6月21日から逆行に入り、また水瓶座に戻ってくるカタチです。今夜から年末の12月29日まで、また木星水瓶座期が再開される…

【ヒューマンデザイン】「Channels by Type Part.1」を訳しました

3年前に購入した「Channels by Type」の第1巻を翻訳しました。英文258ページ。こちらは、1999年に創始者ラーが、36のチャネルについて解説した講義録の最初の部分……7つの回路を代表する7つのクリエイティヴ・チャネルについて語っているテキストです。20…

【ヒューマンデザイン】勉強会「仙骨のあえぎ声」「苦味は上書きされる」「一度に一人ずつ」

今日も、オンライン勉強会で「4つのタイプ」についてお話ししました。昨日の勉強会とも併せて、話題になったトピックを小ネタ的に挙げていこうと思います。 ・仙骨の音(Sounds) ジェネレイターは、仙骨の『うん』『うう~ん』で会話するタイプです。つまり…

【ヒューマンデザイン】勉強会:ジェネレイターとプロジェクターの相互理解

今日は、オンライン勉強会でした。 今日のテーマは「4つのタイプ」でしたが、参加者的には、ジェネレイターさん(人類の70%)とプロジェクターさん(人類の20%)が半々という構成でした。この労働や作業をする70%のジェネレイターと、それを導く20%のプロジェク…

【ヒューマンデザイン】今のうちにやり散らかす

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。ちょうど先月、人生前半・後半の境目となるウラヌス・オポジション(天王星半回帰=42歳前後の転機)を迎えられたばかりでした。この…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:制限を受け容れる

さて、なんやかんやとありましたが、今夜は東京オリンピックの開会式。そんな翌日の7月24日11:37に水瓶座満月となります。8月22日にも水瓶座満月となるため、太陽水瓶座生まれの自分としても、ここから1ヶ月は何かしら変化があるのかなあと。 今回の月(と地…

【ヒューマンデザイン】ゆるふわに憧れる5/1

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の5/1エネルギー・プロジェクターさん。直観権威ですから、ピンと来た生存本能で判断していただくわけですが、実際に昨年『このままでは死ぬ』と感じられたことがあり、大きなご決…

【ヒューマンデザイン】『マニフェスターになれ』という条件付け

今日も、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京にてフォロー・リーディングでした。 今日の方は、ちょうど1年前にフルリーディングをお伝えした4/6感情マニフェスターさん。またリーディングをということで、女王様にふさわしい場所として、51階のラウンジをご用意…

【仕事道具】スリングバッグとボストンバッグ

今回の富士吉田出張では、新しくSiena Weekenderというボストンバッグと、Lugoというスリングバッグを購入したので、試しにそちらで行ってきました。荷物量としては、単なる一泊二日なので、いつも使っているSienaのバックパックで十分足りるのですが、一回…

【ヒューマンデザイン】4番ラインは、突然の別れに耐えられない

今日は、富士吉田の出張リーディング本番でした。朝から晴れて富士山もくっきりと。 さて今回のお二人は、4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん(男性)と、2/4ピュア・ジェネレイターさん(女性)というカップルでした。お二人とも、まだ人生前半の30代。…

【ヒューマンデザイン】出張前乗り:北口本宮富士浅間神社

今日は、出張リーディングのため、山梨県富士吉田市にやってきました。お二人の方からまとめてご依頼があり、こちらにいらっしゃいませんか?というお誘いを受けたので、やってきた次第です。一応、日帰りでも行って帰って来れる距離ではありますが、ルート…

【ヒューマンデザイン】破天荒ではなく堅実に

今日は、お客様のリクエストで、虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京のラウンジにてフルリーディングでした。こちらには初めて来ましたが、さすが51階からの眺めは良く、早速、来週のリーディング予定もこちらに決めました。 さて今日の方は、脾臓(直観)権威の…

【ヒューマンデザイン】20-34「カリスマ」へのアドバイス

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、今から2.5年前の2019年1月にメールを頂戴して『ヒューマンデザインを学びたいけれど、子供が産まれたばかりだし、養成講座は高額(約80万円)なので躊躇している』というご相談を受けました。…

【ヒューマンデザイン】勉強会:Not Selfの恋愛経験

昨日は、某所にてヒューマンデザインの勉強会でした。やけに蒸し暑かったので、扇子でばたばた扇ぎながら話したりして、我ながら噺家さんみたいだなと(^_^;) 勉強会では、皆さんから最近あった「気づき」等をシェアしていただいたのですが、中でも一番、悪い…

【ヒューマンデザイン】「何者かになりたい」問題

何者かになりたい 作者:熊代亨 イースト・プレス Amazon 精神科医・熊代亨氏の「何者かになりたい」を読了。 自分という存在が不確かな人たちが、自分というものを確立しようとして、何者かになろうとすることを「何者問題」と称して解説した一冊です。この…

【ヒューマンデザイン】蟹座新月:いったん始めた経験は、最後までやりきる

明日7月10日10:17、蟹座新月となります。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると53番ゲート「新しい人生経験を始める」になります。そう聞くと、なんだか楽しそうですが、より正確に言うなら「新しい人生経験を始めようとするプレ…

【ヒューマンデザイン】プロジェクター人生の苦味と酸っぱさ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、自己権威の4/1クラシック・プロジェクターさん(男性)。早速『プロジェクターの苦味って、実際の味覚と関係あるんですか?』というご質問を頂きました。さすが基盤を研究する1番ライン。目…

【ヒューマンデザイン】同じマスクのクロスとして

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。人生の本番である小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)前後7年間のプロセスを昨年、終えられたところでした。実際お聞きしてみる…

【ヒューマンデザイン】『無理無理』『でも……』『いいですけど……』という反抗

今日は横浜にて、4月にフルリーディングした1/3感情プロジェクターさんに、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰=42歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。 この時期は、本来の自分を取り戻す時期とされていますが、よくあるのが、いったん本来の自…

【ヒューマンデザイン】良い子のふりも、大人のふりもしない

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん。お子さんたちの課外活動を、お母さんとしてサポートされているそうですが、ママ友グループの中で『あれをやってくれ』『これもやってくれ』と言…

【ヒューマンデザイン】 4番ラインは、より良いチャンスに乗り換える

今日は、柏にてフルリーディングでした。今日からお盆休みまで、リーディング予定20回。2021年後半戦も千本ノックからスタートです。 さて今日の方は、仙骨権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。事前に『パートナーシップに問題が……』とはお聞…

【夢日記】質問は最高、堀と島、手荷物

6月に見た夢をまとめて記録。しかし2021年も前半が過ぎましたが、例年よりも、あまり強烈な夢が多くないように思います。なんなの。 まず6月4日夜の夢。僕は、どこかの大学の勉強会に参加していた。たぶん主催者側。しかし受講者を100人募集したのに、参加…