NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】夜空、新しい通帳、1LDK、貪欲なブタ

8月に見た夢をまとめて記録。 8月2日夜の夢。僕は、野原に寝転がって、星空を見上げていた。その星の集まりが、なんとなく女性の顔に見えてきた。夢の中の「星」は、導きや洞察力を意味するとのこと。 8月9日夜の夢。僕は、詐欺被害に遭って、新しい銀行口…

【日常】夏休みもそろそろ終わり

今日は、所用で小田原まで行ってきました。実は、小田原駅に下りたのは初めて。今まで通過したことはあったんですけどね。往復は、東京駅⇔小田原駅間を東海道線のグリーン車に乗って快適に。しかし現地に着いたら鬼のように暑くて、あちこち歩くうち汗だくに…

【日常】これからの宿題

まだまだ夏休み中ですが、今日は茨城県つくば市まで行ってきました。用事が終わった後、駅前のサザコーヒーで一服してから帰宅です。いや今日も暑かったですねえ。 今日は、以前リーディングしたお客様から、ご自分が学ばれた、潜在意識にまつわるセッション…

【日常】Twitter 新アカウントへ

Twitterのアカウントが不調になったので、新アカウント(@manifestor62)を作りました。このBlogの記事も、アップ次第、下記の新アカウントに発信しますので、引き続き宜しくお願いいたします。 しかし、ここでTwitterが壊れたのも、何かのタイミングかなと。…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:そのうち気分も上向く

今夜21:02、(7月24日に続いて連続の)水瓶座満月となります。今回の満月の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると30番ゲート「情熱の炎」というゲートにあたります。ここは、期待や希望が高まる感情的な位置ですが、その一方で「宿命」のゲートと…

【日常】心に響く言葉、心に刺さった言葉

引き続き夏休み中です。今日は、流山おおたかの森にて、以前リーディングしたお客様とお茶してきました。もちろん夏休みなので、ヒューマンデザインの話はあまりせず、むしろお客様が習っている算命術や陰陽六行で、僕自身を占ってもらってしまいました。僕…

【ヒューマンデザイン】天王星逆行:人生のハンドルを手放す

明日から天王星が逆行に入ります。天王星は、6月18日から2番ゲート「美的方向性」に入っていましたが、今日から逆戻りして、10月24日23:32には24番ゲート「繰り返し考える」に戻り、来年4月8日06:28には再び2番ゲート「美的方向性」に戻ってきます。 ある…

【ヒューマンデザイン】自分の「豊かさ」に気づく

引き続き夏休み中ですが、実は今、家族が入院中なのです。そのため今日は、自転車で片道30分ほどかけて、病院まで日用品を届けに。帰りにカフェに寄って、ランチもしてきました。入院中の家族は、食事も制限されているでしょうが(コロナ禍なので対面も制限さ…

【日常】引き続き、夏休み

先週は雨だったせいもあり、墓参りに行った後は4日間、ずっと自宅に居ました。まあ、さすがに4日も家に居ると、身体もナマるし、日常的な買い物もあるしで、今日は外出。お昼前から人気の無い郊外を歩き、安心安定のコメダ珈琲で、バナナジュース+コメチキ…

【日常】今日から夏休み

予定通り、昨日でヒューマンデザインの仕事を終え、今日から夏休みです。と言っても、すぐにノンビリできるわけもなく、まずはお墓参りへ。暑い中、経口補水液を飲みながら、雑草を抜きまくってきました。 夏休み中とは言え、仕事のお返事はいたしますので、…

【ヒューマンデザイン】勉強会:感情は当てにならない(明日から夏休み)

今日は、成田にてソーラーリターン・リーディング+ぷち勉強会でした。今日で、夏休み前のリーディングも最後です。仕事は09:00からだったので、一足早く08:00前に成田に到着し、成田山にお参りしてきました。この時間は、参道も日陰になっていたので、あま…

【ヒューマンデザイン】体調を整えると良いことがやってくる

今日もZoomにてフルリーディングをお伝えしました。今回が、個人的夏休みに入る前の、最後のオンラインリーディングです(明日の対面がオーラス)。 さて今日の方は、3/5ピュア・ジェネレイターさん。自分のエネルギーの使い方に悩んでいるとのことでしたが、…

【ヒューマンデザイン】獅子座新月:リーダーが引退する時

今夜22:50、獅子座新月となります。今回の月と太陽の位置は、ヒューマンデザインのホロスコープ上では7番ゲート「論理的な役割」です。ここは、チャネルとしてつながると31-7「将来を見据えた論理的なリーダーシップ」であり、そのためにどのような「役割」…

【ヒューマンデザイン】コントロールはせず、導く

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん。すでにヒューマンデザインはご存じでしたが、より深く知りたいということで、こちらも最近翻訳した「Projector Empowerment」からのネタも含…

【ヒューマンデザイン】覚醒しているのか?いないのか?

今日は、横浜にてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の1/3マニフェスティング・ジェネレイターさん。いつものように事前にレポートをお送りしてあったのですが、やはりなかなか仙骨反応がよく分からないと。たしかに20-34「好きなことで忙しくす…

【ヒューマンデザイン】スキルにはお金がかかり、経験は安上がりで済む

今日は、Skypeにて小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、3/5ピュア・ジェネレイターさん。すでに2019年1月にフルリーディングを受けられ、2020年4月にはウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)リ…

【ヒューマンデザイン】MMI ドリームレイヴ導入、そして哺乳類のデザイン分析

ヒューマンデザインの解析ソフトMMI(Maia Mechnics Imaging)に、睡眠時のチャートを出すドリームレイヴ分析機能を追加しました。149ドル。ドリームレイヴについては、正式に習っておらず、入手した英文テキスト(2冊)も翻訳しておらず、ずっと機能を入れてい…

【ヒューマンデザイン】智慧を隠したまま伝える

今日も、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京にてリーディングでした。さすがに半月で4回もアンダーズ東京を使ったせいか、ホテルの方から勧められて会員登録もしてきました。しかしもし泊まるとしたら、かなり素敵な女性をお連れする感じですかね。ですので、も…

【ヒューマンデザイン】どこにでもある3本のチャネル

今日は、目白にてフォロー・リーディングでした。しかし今日も暑かったですね。最近は携帯扇風機を使っている方もよく見かけますが、僕はアナログ的に扇子を使っております。でもこれ「一太郎」を買った時のオマケグッズなので、そのうちちゃんとした扇子も…

【夢日記】仕事の独立、トンプソン、こういうことには慣れている

7月に見た夢をまとめて記録。 7月5日夜の夢。僕は、見知らぬ男性2人と握手していた。新しい独立した仕事が決まったそうで、僕は『おめでとう、身体に気をつけて』と言った。これ自分自身に言っていたんじゃないかな…… 7月17日夜の夢。僕は、新幹線に乗り込…