NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種:第2回

昨日9月29日、地元・市川市にてコロナワクチン(ファイザー製)の2回目接種を済ませました。前回同様、前日・当日ともに水分を多めに補給し、アナフィラキシーを用心して30分待機しましたが、打った直後から眠くなり、11:00に帰宅して布団へごろり。軽くお昼…

「星ダイアリー2022」「星栞・水瓶座・魚座」

星ダイアリー2022 作者:石井ゆかり 幻冬舎コミックス Amazon 毎年恒例、石井ゆかりさんの「星ダイアリー2022」を購入。2012年から使っているこの手帳も、もう11冊目です。昨年、というか今年2021年は、太陽水瓶座生まれにとって大きな節目と言われるグレート…

【水晶・石】表参道で、またモルダバイト

今日は、午前中にヒューマンデザイン仲間とオンラインでおしゃべりした後、午後から表参道へ。実は先日、いつも身につけているアゼツライト+ルチルクォーツのブレスレットが切れてしまったので、またつなぎ直してもらいに、いつものTHE WHITE MAGICさんへ行…

【ヒューマンデザイン】「Incarnation Cross : A Guidebook of Purpose Archetypes」

以前購入した「ヒューマンデザイン・デック(カード)」と同じ作者さんの著作「Incarnation Cross : A Guidebook of Purpose Archetypes」を購入しました。同じEtsyで、書籍本体34ドル+送料27.75ドル=61.75ドル。これも複数冊購入すれば、一冊あたりの単価は…

【ヒューマンデザイン】勉強会:結局は、健康的(True Self)に生きているかどうか

今日も、オンライン勉強会でした。メンバーは前回と異なりますが、お題は同じくパートナーシップ。今回も、ご家族のチャートを出してあれこれ話し合いました。 基本的にヒューマンデザインでは「人は、遺伝子的に、自分とは異なるものに惹かれる」としていま…

【ヒューマンデザイン】「Gates to Soul Wisdom」カード

ハンドメイド製品を扱うサイトEtsyで、またヒューマンデザインを基にしたカードを見つけたので購入しました。タイトルは「Gates of Soul Wisdom(魂の智慧への門)」。本体45ドル+送料28ドル=合計73ドル。カードセット1個としては高いけど、複数個まとめて…

【ヒューマンデザイン】「子育て」という苦闘とやり甲斐

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。まだ30代でしたが、来月から、42歳前後の転機(ウラヌス・オポジション、天王星半回帰)の7年間に入り、その後は、人生の本番となる50歳前後の転…

【ヒューマンデザイン】勉強会:同じことを一緒にするか、違うことを別々にするか

今日は、オンラインでの勉強会でした。今日のテーマは「パートナーシップ」だったので、参加者の皆さんが、親子、ご夫婦、友人、同僚などのパートナーシップ・チャートを持ち寄り、ああだこうだと話し合ったわけです。 特にヒューマンデザインのパートナーシ…

【ヒューマンデザイン】公式アプリ「Maia Mechnics」

Jovian Archive(ヒューマンデザインの創始者ラーの遺族が運営)から、新しい解析アプリ「Maia Mechnics」が発表されました。新規ユーザーは14日間無料で使え、既に解析ソフト「Maia Mechnics Imaging」を使っているユーザーはさらに3ヶ月無料で使えるそうで…

【日常】秋冬の支度と明治神宮

魚座満月の今日は、午前中から銀座へ行き、秋冬用のスーツとコートを注文。想定していたよりも予算をオーバーしましたが、シブイ感じの「イギリスのお爺さん」が着ているような生地を選べたので良しとしましょう。出来上がりは10月29日予定なので、11月の対…

【ヒューマンデザイン】魚座満月:闇の中の、一筋の光

明日9月21日08:55、魚座満月となります。今回の月と地球の位置を見ると36番ゲート「感情的な危機」「光が陰る」になります。感情の波は、いろいろな形で変化しますが、この位置では、期待から絶望へと動いていきます。ここでは、未経験のことに対して『それ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:共同体とインターネットが失われる未来

今日は、オンラインでの勉強会……と言うより、コロナ禍でなかなかお会いすることもできなかったので、近況報告も兼ねての雑談会でした。 まあ、コロナ禍になってからの1年半、いろいろと変化がありましたが、あらかじめヒューマンデザインを学び、どうせ2027…

【ヒューマンデザイン】やりきった経験は、強制的に終わる

今日は、台風が接近する中、午前中から近くのお寺さんで法事でした。そしてその足で吉祥寺に向かい、駅近くの星乃珈琲店でフルリーディング。やはりノード「カリスマ」期間の影響に引っ張られているのか、せわしないんですよね。 さて今日の方は、権威無しの…

【ヒューマンデザイン】身近な若者への知性のお世話

今日はZoomにて、7月にフルリーディングをお伝えした6/2マニフェスティング・ジェネレイターさんに、あらためて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。もちろんプロファイル6番ラインですから、この転機からが人生の本番と…

【日常】ぶらり深谷~高崎

ここ2週間、やはりノード「カリスマ」期の影響なのか、ついついレポート作りとリーディングに追われて働きっぱなしだったので、今日は休養日。東京駅10:09発の高崎線に乗り、一路、深谷へ。なるほど、初めて下車しましたが、これが東京駅似の駅舎ですか。そ…

【ヒューマンデザイン】「The 64 Evolutionary Steps」

先月、Jovian Archiveから、ヒューマンデザインの創始者ラーの講義録「The 64 Evolutionary Steps」を購入しました。音声で6時間、PDFテキストで134ページ、定価197ドルでしたが、割引で137ドルで購入しました。 概略を読むと『グローバルサイクルを通じて…

【ヒューマンデザイン】本当は一緒にいたい

今日は、2年前にゼネラル・リーディングをお伝えした5/1直感プロジェクターさんに、あらためてZoomにて、フルリーディングをお伝えしました。特に今回は「ご家族」との関係についても詳しく聞きたいということで、夫さんとお子さんのチャートも出して、簡単…

【ヒューマンデザイン】実家から出るに出られない

今日は、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京にて、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングでした。今回も窓際の特等席で、晴れていて眺めも良かったですね。ただ、そろそろ涼しくなってほしい気も……(まだ暑い) 今日の方は、仙骨権威の…

【ヒューマンデザイン】戦士にはマッサージが必要

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の2/5マニフェスティング・ジェネレイターさん(男性)。まだ学生さんでしたので、これから仕事や人間関係の決断をすることも増えるでしょうが、その時にも、感情の波をゆっくりと待…

コロナワクチン接種:第1回

去る9月8日、地元・市川市にて、コロナワクチン(ファイザー製)の第一回接種を済ませてきました。僕自身、特にワクチンに対する不安や恐怖は無かったのですが、10代~20代の頃に、甲殻類アレルギーでアナフィラキシーが出た経験があったので、それがまた出た…

【仕事道具】Canon G6030 プリンター購入

Canon プリンター A4インクジェット複合機 特大容量ギガタンク搭載 G6030 ブラック キヤノン Amazon CanonのA4インクジェット複合プリンターG6030を購入しました。4月に新しいデスクトップPCを買いましたが、今まで使っていたMG6730となぜか接続できなかっ…

【ヒューマンデザイン】「招待」は、余裕のある時にやって来る

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直感権威の5/1プロジェクターさん(男性)。仙骨の生命力は無いものの、根性のあるエネルギー・プロジェクターさんでした。普段は、あくせく働かないようにしているものの、このコロナ禍で忙…

【ヒューマンデザイン】乙女座新月:過去の意味がぼんやりと分かる

1日遅れましたが、昨日9月7日09:52、乙女座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると64番ゲート「過去の人生経験の意味が分からず混乱する」「完成する前には混乱あり」になります。ここは、過去にあった出来事…

【ヒューマンデザイン】『あなたはお断りよ』と知らせる

今日は、新高輪グランドプリンスのラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。その前に、早めに品川駅に着いたので、駅ナカのサザコーヒーで一服です。今朝は、乙女座新月でしたが、それについてはまた明日にでも…… さて今日の方は、感情権威の4/6マニ…

【ヒューマンデザイン】『ジェネレイターは労働しなければならない』という誤解

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、1/3ピュア・ジェネレイターさん。すでに別の方から基礎講座LYDを受けられたそうですが、思考が吸収型のせいか、『ジェネレイターは働き者』という言い方に縛られてしまい『私も、どこか勤め…

【ヒューマンデザイン】周囲に「カリスマ」が現れる(~2021.01.18まで)

本日04:58、ノード軸が20-34「忙しいほど魅力的に見えるカリスマ」に入りました。これによって、来年2022年1月18日11:51まで、全人類にこの影響(条件付け)が下りることになります。このチャネルは、仙骨の生命力を、そのまま喉から具現化する唯一の経路であ…

【ヒューマンデザイン】離れたいけど、離れたくない

今日は、遠方からいらしたご夫婦お二人にフルリーディングをお伝えしました。場所は、先月からよく利用している虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京。夫さんは、仙骨権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイター。奥様は、感情権威の1/3マニフェスティング・ジェ…

【日常】「香十」のお線香、香皿

一昨日、リーディングの帰りに東京駅八重洲口に寄り、「香十」さんでお線香と香皿を買ってきました。お線香はオーソドックスに「白檀」、香皿は鋳心工房製の四角いものを。 というのも先月、九州からいらしたお客様(6/2プロジェクターさん)から、お土産にお…

【ヒューマンデザイン】人生の本番前にはブレーキがある

今日から9月。個人的な夏休みも終わり、本日から仕事再開です。260日周期的にも、今日がスタートのKin1の日なので、ちょうどいい節目。気候としても、昨日までの蒸し暑さが嘘のように涼しくなりましたね。 そんな2021年秋のスタートは、北千住でのリーディ…