NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】脱線事故、乗り換えを待つ

お正月の初夢以降の、1月に見た夢をまとめて記録。 1月16日夜の夢。僕は、駅で電車が来るのを待っていた。そこへ電車が入線してきたと思ったら、ずるずると逆方向へバックし始めた。おかしいなと思って見てみると、電車はそのまま下り坂を後進していき、最…

【日常】家族がPCR検査、ぶらり国府台~松戸

数日前、家族のコロナウイルス接触確認アプリに「感染者が近くに居た疑い」的な連絡が入り、急遽、近くでPCR検査を受けることに。幸い結果は「陰性」でしたが、やれやれ、とりあえず今回はひと安心です。我が家は一応、家族全員、ワクチンの2回接種は終えて…

【日常】断捨離の旅:1980~1990年代の整理

※上はイメージ写真です。 コロナ感染者も増えてきたので、仕事やプライベートで人と会う予定を欠席したり延期しております。そのため妙に予定が空いてしまったので、良い機会とばかりに、また断捨離を進めることにしました。もう観なくなったビデオテープの…

【ヒューマンデザイン】人生の目的をすっ飛ばす

今日は、5/1感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)をお伝えしました。今日の方は初見でしたので、本来ならフルリーディングからお伝えしたいところですが、すでに他の方からゼネラルリーディングを受けてお…

【ヒューマンデザイン】『ああ、面白かった』では終われない

今日は本来、渋谷にて対面リーディングの予定だったのですが、さすがにコロナ感染者も増えてきましたので、オンラインに切り替えました。まあ、直感的な生存本能があやふやな僕としましては、どこまでの活動が安全で、どこからが危険なのか、よく分かりませ…

【ヒューマンデザイン】Rave New Year 2022

本日1月22日10:50に、ヒューマンデザイン的な元旦、Rave New Year 2022を迎えました。ここからまた新たな一年の始まりとなります。今年も、その瞬間の星の位置から、2022年を予測してみたいと思います。 しかし2022年を予測する前に、昨年の2021年の予測から…

【ヒューマンデザイン】勉強会:花と根っこ、ルールと処罰

今日はRave New Year 2022前日、ヒューマンデザイン的には大晦日です。そんな今日は、毎月恒例のオンライン勉強会でした。今日は、惑星の意味についてお話しすることが多かったですね。惑星の意味については、基礎講座LYDのテキストでもちょこっと触れられて…

【ヒューマンデザイン】ノード「カリスマ」期の終わり

昨年9月5日から続いていたノード(太陽と月の交点)20-34「好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」期も、ようやく昨日1月18日で終わりました。ヒューマンデザインでのノードは「環境」を表し、この約4ヶ月半は、周囲に「忙しい人」が現れる時期…

【ヒューマンデザイン】仕事を選ぶのではなく、人生を創る

蟹座満月の今日は目黒雅叙園のラウンジにて、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)をお伝えしました。今日の方は、直観権威の3/5エネルギー・プロジェクターさんでしたが、2019年夏にフルリーディングをお伝えしていました。その時がまさに…

【ヒューマンデザイン】突然、友人を失った時

今日も、グランドプリンス新高輪のラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。新幹線で遠方からおいでくださった方でしたので、せっかくですからと、お昼も食べながら、いろいろとお伝えしました。 そんな今日の方は、内なる権威無しの4/6メンタル・プ…

【ヒューマンデザイン】蟹座満月「刺激するプレッシャー」と天王星順行「混沌を超越する答え」

予定が立て込んでいるので早めの月読み。1月18日08:48、蟹座満月となります。今回の月と地球をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると56番ゲート「刺激的な声」にあります。さらに今回の満月では、火星が11番ゲート「人生哲学や人生経験」にあり、11-56…

【ヒューマンデザイン】両方あっても大丈夫

今日は、久しぶりに池袋メトロポリタンホテルのラウンジにてフルリーディングでした。またコロナウイルスの感染者も増えてきて、今日も土曜日の割には人出が少なかったように感じました。この後も対面リーディングが続きますが、昨年同様、感染には気をつけ…

【ヒューマンデザイン】冥王星「神秘」から「制限」へ

本日1月14日20:25、冥王星が60番ゲート「制限」「限界」に入りました。冥王星の公転周期は247.7年ですから、ホロスコープ上を一周する中で、64のゲートにそれぞれ約3.87年ずつ滞在します。冥王星は、2018年3月から61番ゲート「神秘」にありましたが、いよい…

【ヒューマンデザイン】人生のやり甲斐に招待される

今日は、昨年3月にフルリーディングをお伝えした5/1感情マニフェスティング・ジェネレイターさんへ、あらためてウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)をお伝えしました。 もともと5/1は、無意識の1番ラインで研究するプロファイルですが、…

【ヒューマンデザイン】プロジェクター同士のカップル

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん。今現在はコーチングをお仕事にされ、人を導く喜びに目覚められているそうです。たしかにそういったお仕事をされていれば、自然と『是非、導…

【ヒューマンデザイン】想定外に備えるゆとり

今日は、北千住にてインカネーション・リーディングでした。ただ、今日のお客様は昨年からフル、ウラヌス・オポジション、キロン・リターンと続けて受けて頂いている6/2ピュア・ジェネレイターさんだったので、むしろ近況報告と、それに対するアドバイスが主…

【ヒューマンデザイン】仙骨の出産能力

今日は、2022年初の、オンラインでのフルリーディングでした。 今日の方は、直観権威の6/2マニフェスターさん。もちろんプロファイル6番ラインですから、50歳以降が人生の本番となりますが、まだ30代前半、サターン・リターン(土星回帰、29歳前後の転機)前…

【ヒューマンデザイン】人生を芸術的に彩る

今日から2022年の仕事始め。今年最初の対面リーディングは、品川のグランドプリンス新高輪のラウンジ「momiji」でした。 さて今日の方は、感情権威の1/3エネルギー・プロジェクターさん。まだ30代になられたばかりで、サターン・リターン(土星回帰、29歳前後…

【ヒューマンデザイン】「Camel and Dog」

1987年1月3日、ラー・ウル・フーのもとにヒューマンデザインの知識が伝えられてから今年で35年が経ちました。Jovian Archive(創始者ラーのサイト)ではそれをお祝いすると共に、新たに無料の講義録がダウンロードできるようになっています。 それがこちら「Ca…

【夢日記】2022年初夢:出張ホテルステイ、感情権威と結婚

2022年の初夢ですが、今年はいきなり元旦の午前中から寝てしまい、そこで早くも夢を見てしまったので、それが今年の初夢です。いや初夢とは元旦の夜に見た夢だとか、2日の夜だとか諸説ありますが、まあ良いじゃないですか。 その1月1日午前中の夢。僕は、ヒ…

【ヒューマンデザイン】山羊座新月:敵か味方か、見極める

本日1月3日03:33、山羊座新月となりました。今回の月と太陽の位置は、ヒューマンデザインのホロスコープ上では38番ゲート「戦士として敵対する相手と戦う」にあります。ここは闘争心(ファイティング・スピリット)のゲートであり、戦う気迫を表す位置です。特…

【日常】ぶらり旭~銚子:突発家庭訪問

※2022年1月5日まで年末年始休みとさせていただきます。 年末の疲れから、元旦はぐったり寝正月でしたが、その一日だけで体重が1kg増加。せっかく身体に合うスーツを作ったのに、これではいかん!とばかりに、今日は外出することにしました。とは言え、行き慣…

2022年 元旦

新年あけましておめでとうございます。 2022年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように…… 大晦日は、家族と紅白やカウコンを観つつ、01:00頃就寝。いつも通り07:00過ぎに起きて、おせち料理を食べたものの、年末の疲れがどっと来たのか、また11:00頃…