NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】「The Design of Human Sexuality」を訳しました

今年初めから翻訳していた「The Design of Human Sexuality」を完訳しました。英文249ページ、自分の日本語体裁では230ページとなりました。元々これは「セクシャリティ・マニュアル」という名前で現在も発売されていますが、名前を変えて、図版を新しいモノ…

【ヒューマンデザイン】教育機関の機能不全

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 ※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、今年1月にフルリーディングをお伝えした4/6ピュア・ジェネレイターさんに、小惑星キロン・リターン(50歳前後…

【ヒューマンデザイン】野心の時代へ

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 ※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。 昨日、ロシアによるウクライナへの本格的な武力侵攻が開始されました。太陽が55.6「わがまま」にある時に戦争が始まり…

【ヒューマンデザイン】話を聞いてくれる友人

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 ※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、昨年リーディングしたお客様に会いに茨城県の土浦へ。ついでに駅前のつちうら古書倶楽部に行こうとしたら臨時…

【ヒューマンデザイン】2022年4月:名古屋でリーディング募集します

リーディングツアーのお知らせです。4月7日(木)8日(金)9日(土)の予定で、名古屋に行くことになりました。名古屋滞在中、対面リーディングをお受けしますので、ヒューマンデザインにご興味のある方は takeo.ichikawa@gmail.com までご連絡ください。募集いた…

【ヒューマンデザイン】「家族」という、ぬるま湯から脱出する

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日も、オンラインでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の3/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでにヒューマンデザインを学ばれておられるので、本来な…

【日常】ぶらり前橋~高崎

今日は休養日。朝から池袋三省堂の古書市を覗いた後、11:25のJR高崎線に乗って高崎の古書市へ。密を避けるためグリーン車に乗り、駅で買ったおにぎり+スムージー+特茶(いつもの三点セット)で孤食、黙食です。普段は素敵なホテルのラウンジ写真が多いのです…

【ヒューマンデザイン】勉強会:自分を受け容れ、相手を受け容れる

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日も、オンライン勉強会でした(今月2回目)。 今回は3/5エネルギー・プロジェクターさんが初参加でしたが、前回の勉強会でも話題に出た18-58「社会の間違いを訂正する完璧主義」チャネル…

【ヒューマンデザイン】勉強会:突然変異は「間」から生じる

※2022年3月16日~17日 福岡県博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、月例のオンライン勉強会でした。今回は、6/2感情プロジェクターさんのシェア話から、いろいろと話題が広がっていきましたね。 その方は18-58「社会の間違いを訂正する完璧主…

【ヒューマンデザイン】獅子座満月:経験の深みへ、そして感情的な燃え尽き

※2022年3月16日~17日 福岡県博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 明日2月17日01:57、獅子座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると29番ゲート「仙骨が『はい』と言ったら関わる」になります。よく誤解…

【ヒューマンデザイン】満足しきるまで経験する

※2022年3月16日~17日 福岡県博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、海浜幕張にてフルリーディングでした。今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれている3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。僕は2020年から「有資格者・養成講…

【水晶・石】表参道でペタライト

一昨日は、新百合ヶ丘でリーディングをした後、小田急線で代々木上原まで戻り、千代田線に乗り換えて原宿へ。今年初めての明治神宮詣でです。 お参りが済んだ後は、久しぶりに竹下通りの紅茶専門店クリスティーさんへ。すでにお客様と軽くランチを食べたにも…

【ヒューマンデザイン】死をキッカケに楽園から出て行く

※2022年3月16日~17日 福岡県博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、オンラインにて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、2年前にフルリーディングとウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)を…

【ヒューマンデザイン】場所はどこでもいいけど、本当はどこでもよくない

※2022年3月16日~17日 福岡県博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、小田急線の新百合ヶ丘駅にてフォロー・リーディングでした。この路線はあまり来る機会が無く、新百合ヶ丘に下車したのも初めてでしたが、結構賑わってますね。 そんな今日の…

【ヒューマンデザイン】2022年3月:博多でリーディング募集します

リーディングツアーのお知らせです。3月15日(火)にまた京都に行くことになりました。ただ、昨年末も京都に行きましたので、今回は一泊のみとし、翌日から新幹線で博多に移動し、3月18日(金)まで滞在する予定です。博多滞在中、対面リーディングをお受けしま…

【ヒューマンデザイン】ポロッとこぼれてくる「私」

今日は、先日もリーディングした、京都からいらしているご夫婦の奥様……内なる権威無しの5/1メンタル・プロジェクターさんにフォロー・リーディングをお伝えしました。場所は上野駅周辺でというリクエストでしたが、あのあたり、落ち着いてお話しできる場所が…

【ヒューマンデザイン】感情をゼロに抑えるか、200%で爆発させるか

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。まだ30代でしたので、人生の本番=小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)まではまだまだあります。今は、ここまでの疲れを癒やし…

【ヒューマンデザイン】正しい「外なる」権威=話を聞きたくなる人

今日は、3週間ぶりの対面リーディングでした。ここ最近、コロナウイルスの感染者も激増していたので、対面は控えていたのですが、年末にもお会いした京都のご夫婦が東京までいらしたので、2年半前と同じく、目黒雅叙園にてお迎えしました。 今回は、夫の3/…

【ヒューマンデザイン】人生のゲームは難しいほど面白い

今日はZoomにて、2019年12月にフルリーディングをした2/4ピュア・ジェネレイターさんにフォロー・リーディングをお伝えしました。まず、ここ2年間のお話を伺うと、転職はしたものの、今の職場もブラックな労働環境で、フラストレーションも感じておられるそ…

【ヒューマンデザイン】人生の第53話、完璧主義とやり甲斐に出会う

一昨日は、ぶらり特急に乗って関東郊外へ。コロナ禍とは言え、自宅で引き籠もってばかりいると運動不足になりそうなので、誰も歩いていない道を2時間ほど歩き、密を避けるために、帰りは新幹線のグリーン車で東京まで戻ってきました。 そして明後日は、僕自…

【ヒューマンデザイン】あって当たり前の個性

今日は、本来なら横浜にて対面リーディングの予定でしたが、コロナウイルスの感染者も増えているため、オンラインに切り替えました。とは言え来週には、どうしても外せない対面予定もあり、引き続き気をつけながら、仕事を進めていくつもりです。 そんな今日…

【ヒューマンデザイン】水瓶座新月:丘の上の世捨て人に、内緒話を聞いてもらう

本日2月1日14:46、水瓶座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると19番ゲート「家族や仲間と触れあい、要求を伝える」になります。家族や仲間内などの身近な人間関係では、手をつないだり、肩を抱いたり、ハ…