NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】冥王星逆行:冥王星の248年サイクル

※5月7日までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 今日から、冥王星が逆行に入りました。冥王星は、10月9日まで逆行しますが、またその動きをヒューマンデザイン的に分析してみたいと思います。 そもそも冥王星は、太陽の周囲を248年かけて一周しま…

【日常】成田4日目:期待を手放す

昨夜も10時就寝、今朝も5時起床。また朝風呂に入った後、ストレッチをして、お茶を淹れて一服。ゆっくり寝ててもいいのに、なぜか規則正しい生活です。 窓から見える景色はずーっと曇り空ですが、それもリトリート(隠遁)には良かったかも。太陽燦々だと眩し…

【日常】成田3日目:洞窟で過ごす相手、「オカルトタロットの歴史」

昨夜も夜10時に就寝。今朝も5時過ぎに朝風呂に入った後、ストレッチして身体をほぐし、紅茶を入れて一服。成田は今朝も雨。本日も引きこもり予定です。 朝7時、1階のレストランにて朝食。昨日と同じ席で、中庭を眺めながら。実はこの席、レストランの一番端…

【日常】成田2日目:「タロットの魔法」、放置と冷淡、使いたければ使えばいい

昨夜は、いつも通り夜10時半に就寝。目覚めたのは朝4時半。5時には朝風呂に入り、ストレッチをした後、紅茶を飲みながらまた「トランジション」を1時間ほど読んだり。今日は成田市内に散歩に行こうと思いましたが、朝から霧が出ているし、今日明日と雨らし…

【日常】成田1日目:ニュートラル・ゾーンへ

今日から早めのゴールデンウィークとして、3泊4日の成田ホテルステイです。しかし地元・市川市から成田まで、普段使っている総武線快速や京成線で行くと、まったく旅情が感じられないので、今日はいったん東京駅まで出て、成田エクスプレスで行くことに。…

【ヒューマンデザイン】明日からゴールデンウィーク休暇です

明日4月25日から5月7日まで、長めのゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。いや、計画的にそうしたわけではないのですが、たまたまこの2週間、ぽっかりリーディング仕事等が入らなかったので、だったらもう休みにしてしまえと。ですので、今からリー…

【ヒューマンデザイン】勉強会:決断するまでの時間枠、感情のつながり方

今日も、月例のオンライン勉強会でした。また小ネタ的に、今日出てきた話題をご紹介していきましょう。 ・7/31までは「説明」を学ぶ時期 引き続き、ノードは7月31日まで43-23「自分の考えを噛み砕いて説明する」にあります。この時期は、頭の中で自分と対話…

【ヒューマンデザイン】健康第一、そして新横浜プロジェクター会

今日は、朝10:00から新横浜でフルリーディングだったので、東京駅から新幹線に乗車しました。しかも二駅、20分ほどなのにグリーン車。いや6/2マニフェスターの自分としては、こういうリーディング仕事って、バタバタ駆け込んでやるものではなく、ゆったり落…

【ヒューマンデザイン】勉強会:仙骨反応、投影(Project)と反映(Reflect)、地域差

今日も、月例のオンライン勉強会でした。勉強会と言っても、今回はフリー質問会という形で、特にテーマは決めず、とりとめもない形であれこれお話ししました。ですので、今日のBlogも、今日出てきた話題を小ネタ的にご紹介しようと思います。ちなみに今日の…

【ヒューマンデザイン】今年も新しい衣装を

今日は、またオーダースーツを作りに銀座へ。通年用と春夏用、1着ずつ生地を選んでお願いしてきました。出来上がりは5/24だそうなので、暑くなる6月あたりからそれを着て対面リーディングに行くかと思います。 僕のインカネーションクロス(人生の目的)は「…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:劣等感から価値を高めようとする

本日4月17日03:55、天秤座満月となりました。今回の月と地球の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると50番ゲート「家族や仲間内での価値観や法律」となります。ここは身内のルールを表す位置であり『お父さんが帰ってくるまでは、晩ご飯を食べ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:危機や災害によるNot Self

今日は、2020年8月に基礎講座LYDをお伝えした北海道千歳市のグループの方々と、あらためてフォロー的な勉強会を開催しました。そちらの皆様とはしばらくご無沙汰だったのですが、先月急に連絡が来まして、こちらも予定が空いていたため、急遽開催した形です…

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターン以前の出会い、以降の出会い

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、北千住にてフォロー・リーディングでした。しかし夏日になったり、急に寒くなったり、妙な天候ですね。まあ、これから本格的に暑くなったら、このキリッとした寒さが懐かしく感じる…

コロナワクチン接種:第3回

去る4月12日、市内にてコロナワクチンの3回目接種を受けてきました。1回目、2回目がファイザー製だったので、3回目はモデルナ製を選択。いわゆる交差接種ですね。本当は名古屋ツアーに行く前に接種したかったのですが、モデルナ製は初めてでしたし、副反…

【ヒューマンデザイン】マニフェスターに家事労働は似合わない

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。 通常業務に戻り、今日もZoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の5/1マニフェスターさん。すでに2018年頃にヒューマンデザインに触れ「マニフェスターは知らせる…

【仕事道具】スーツケースは精神的な錨(アンカー)

無事に名古屋から帰宅しました。今回は初めてスーツケースで行きましたが、さすが容量が多いだけあって、無理なくいろいろ持って行けました。今までの出張リーディングでは、ジャケットと綿パンのように、半分仕事着、半分遊び着みたいな格好が多かったので…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー3日目:名古屋:3年目の課題、見る目を養う

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。 名古屋リーディングツアーも今日で最終日。昨夜は普段通り、夜10時頃寝てしまい、朝6時に朝風呂、7時には朝食を済ませました。しかし2泊3日なんてあっという間ですね。 10時にチェックアウ…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:名古屋2日目:過去世とのつながり

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。 名古屋リーディングツアー2日目。昨夜は、いつもより遅い12時頃に寝たのに、朝5時過ぎには目が覚めました。6時半頃、部屋で朝風呂に入って、7時半頃、朝食へ。 朝食は15階のビュッフェでし…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー初日:名古屋:直観プロジェクター×2の日

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日から2泊3日の名古屋リーディングツアーの始まりです。先日購入したRIMOWAのスーツケースを初めて持って東京駅に朝9時前に到着しました。しかしスーツケース、初めて使いましたがホン…

【日常】ぶらり麻布十番、そしてロースイーツ

今日は、ぶらり麻布十番へ。もう桜はだいぶ散っていたけど、善福寺さんにお参り。しかし久しぶりに行くので、どういう路線で行けばいいか、すっかり忘れてました。Blogを読み返したら、2012年12月以来だったので9年ちょっと前ですね。あれからいろいろあっ…

【ヒューマンデザイン】有資格者・養成講座受講中の方へ:リーディング依頼解禁のお知らせ

2020年11月から約1年半、ヒューマンデザインの有資格者、養成講座受講中の方のリーディングはお断りしてきましたが、この4月から制限を解除し、またリーディングのご依頼を受けることにしました。ヒューマンデザインを学ばれている方や、活動中の方でも、フ…

【ヒューマンデザイン】セカンド・オピニオンで検証する

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。 今日は、4月最初のオンライン・リーディングでした。 今日の方は、3/5ピュア・ジェネレイターさん。思考を司るアジュナ・センターがフルオープンで、ヘッド・センターも未定義だったため、…

【ヒューマンデザイン】牡羊座新月:仕事環境で敗北し、酒や薬物に溺れる

今日から新年度、新学期。そんな今日15:24に牡羊座新月となりました。 今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると21番ゲート「猟師」「狩猟の女神」という位置になります。ここは、誰にも干渉されずに仕事をしたり、仕事現場を仕切る…