NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】マインド(思考)が強烈に抵抗する時こそチャンスの一歩手前

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日は、Zoomにて、2年前にフルリーディングをお伝えした3/5マニフェスティング・ジェネレイターさんへのフォロー・リーディングでした。昨年5月にお会いした際は、好きな手芸道具を…

【ヒューマンデザイン】双子座新月:スキルと本人が一体化する

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 本日5月30日20:30、双子座新月となります。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると16番ゲート「論理的なスキル」に入っています。ここは、より深く技術や…

【ヒューマンデザイン】部族の階層構造(ヒエラルキー)と霊性(スピリチュアリティ)

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 昨日はスーツを着て白金で優雅にお茶飲みながらリーディングでしたが、今日はジーンズにTシャツで自転車漕いでお墓参りです。生活の振れ幅よ……まあ、どちらかに偏ってもアンバランスな…

【ヒューマンデザイン】人生の本番前は結構ヒマ

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日は、白金のシェラトン都ホテルのラウンジ「バンブー」にて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。こちらをリーディングに使うのは、2019年1月以来、3年ぶ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:目的を果たすための環境

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日も、月例のオンライン勉強会でした。今回も、前回に続いてノード(太陽と月の交点、日食と月食が起きるところ)の話題が多かったですね。 前回の記事でも書きましたが、ノードは、そ…

【ヒューマンデザイン】突然変異をキッカケにして移住する、プロジェクターはスルーできない

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 昨日は西へ、今日は東へ。本日は、茨城県つくば市にて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。しかしもう空が夏ですね。 今日のお客様は、ちょうど1年前の5月24…

【ヒューマンデザイン】間違えながら、人生の屋根から下りる

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日は、東村山にてフルリーディングでした。JR国分寺駅から、生まれて初めて乗りましたよ、西武国分寺線。今まで西武新宿線(所沢~高田馬場間)として通過したことはあったのですが、…

【ヒューマンデザイン】勉強会:不愉快な環境から恩恵を得る

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日は、月例のオンライン勉強会でした。今日の話題は、ノード(太陽と月の交点、月食と日食が起きる地点)が多かったですね。 ヒューマンデザインのチャートでは、太陽、地球、月、水星…

昨日はKin1の日

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日は、午前中にリーディングレポートを1本仕上げ、お昼から英文テキストの翻訳作業をちょっと進めてから外出。銀行に寄り、津田沼の丸善に行って新刊を買い、そのまま同じフロアの…

【ヒューマンデザイン】その人独特のビジネススタイル

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今日は成田にて、フォロー・リーディングでした。行きは京成線に乗って、千葉の田園風景を眺めながらです。 成田には09:42に到着。いつものJR成田駅近くの、はしらカフェさんでお客様…

【ヒューマンデザイン】2022年6月:宮城県仙台市でリーディング募集します

リーディングツアーのお知らせです。6月21日(火)~23日(木)の予定で、宮城県仙台市に行くことになりました。仙台滞在中、対面リーディングをお受けしますので、ヒューマンデザインにご興味のある方は takeo.ichikawa@gmail.com までご連絡ください。募集いた…

【ヒューマンデザイン】蠍座月食:お金のためならなんでもする、犯罪に走る

本日5月16日13:14、蠍座月食となりました。今回の月食は、個人性チャネルが3本つながるという、なかなか強烈な配置になっております。その影響(星からの条件付け)に引っ張られ過ぎたり、イライラしてしまうと、本来の自分からかけ離れてしまうので、注意し…

【ヒューマンデザイン】勉強会:勝ち組と負け組、権力、勢力、実力

昨日は、都内某所にてヒューマンデザインの勉強会でした。いつものように、行きの総武線快速の車内でおにぎりランチ。帰りは、珍しく遅くなり、自宅に戻ってきたのは夜12時を過ぎていました。今日はちょっと寝不足です……(^_^;) そんな昨日のメンツは、日本で…

【ヒューマンデザイン】リフレクターのスルースキル

今日は、Zoomにて小惑星キロン・リターン・リーディング(50歳前後の転機)をお伝えしました。本来は都内で対面リーディングの予定でしたが、あいにくお客様の職場近辺(行政関係)でコロナの陽性者が出たため、都内に来ることが難しく、急遽オンラインに切り替…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー3日目:奈良:春日大社

昨夜も10時就寝。今朝も5時半に起きて朝風呂、ストレッチ、温かいお茶というルーティーン的な一日の始まりです。今日はもうリーディング仕事は無いので、のんびり過ごして夕方、関東へ戻る予定です。 今朝も朝食は7時半に。しかし先月の名古屋は、2泊3日で…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー2日目:大阪:間違えないと気が済まない

昨夜は10時頃就寝。今朝は5時半頃起き出して、まず朝風呂、そしてストレッチしてから温かいお茶で一服……という、いつものホテルの朝です。しかし8年前に大阪に来た時は、コロナ禍前で観光客も多く、まともなホテルに泊まれず、カプセルホテルに泊まるしかな…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー初日:大阪:課題は説明、今年中に終わらせる

2週間のお休みを終え、今日から仕事再開。本日から2泊3日の大阪リーディングツアーです。大阪に行くのは、2014年12月にヒューマンデザインのPTL2を受講しに行って以来、7年5ヶ月ぶりです。僕はちょうどその頃、49歳の転機、小惑星キロンリターンの前段階3…

【読書】セルジュ・ラトゥーシュ「脱成長」

脱成長 (文庫クセジュ) 作者:セルジュ・ラトゥーシュ 白水社 Amazon 明日からの大阪リーディングツアーの準備をしつつ、連休中最後の読書。フランスの経済哲学者、ラトゥーシュの「脱成長」を読みました。GDPや売り上げ等の経済指標を伸ばすことを崇拝せず、…

【日常】ぶらり蔵の街・栃木

個人的にはまだゴールデンウィーク。今日はぶらり、栃木市に行くことにしました。また、わざわざ始発の浅草駅から乗車です。始発から新幹線や特急に乗ると旅情も増しますし、浅草駅の場合、改札手前に小さなTully'sがあって、早めに行ってちょっと飲み物を飲…

【ヒューマンデザイン】2022年6月:長崎~熊本~博多~岡山リーディングツアー(ほぼ満席)

リーディングツアーのお知らせです。6月6日(月)~6月11日(金)の予定で、長崎、熊本、博多と巡ることになりました。そしてもしかしたら帰路、広島県福山市にも立ち寄るかもしれません(岡山に変更)。今回は、すでに予定が詰まった状態ですので、今からリーディ…

【日常】ぶらり八王子~日野

今日は、ぶらり八王子へ。駅近くで古本まつりが開催されていたので、ちょっと覗きに来ました。先週は成田でホテルに籠もり、自宅に帰ってきた後もあまり外出しなかったので、散歩して身体も動かしたいなと。とりあえず新宿線、京王線と乗り継ぎ、お昼前に八…

【ヒューマンデザイン】牡牛座日食:自分なりの答えを伝える

※5月7日までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 本日、5月1日05:28に牡牛座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると24番ゲート「自分なりの合理的な答えが出るまで、何度も何度も考える」にあります…