NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】勉強会:Personalityは思考に、Designは肉体と行動に表れる

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、いつもオンライン勉強会に参加されている5/1感情プロジェクターさんと5/1直観プロジェクターさんとだけ、ぷち勉強会を開催してきました。ヒューマンデザインの基本的な部分である、…

【ヒューマンデザイン】ノード環境:自分自身との対話から、自己表現と正しい方向へ

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 明日7月31日04:49で、ノード(太陽と月の交点)が切り替わります。ヒューマンデザインでのノードは「環境」を表しているので、明日の朝から、また目に見えてくる風景や人々が変わってくるでし…

【ヒューマンデザイン】獅子座新月:リーダーになりたがる、木星逆行:無邪気な魂を見つめ直す

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 昨夜7月29日02:55、獅子座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると31番ゲート「人々を導く影響力」というゲートにあたります。ここはリーダー…

【ヒューマンデザイン】離れる人とは離れ、続く人とは続く

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、流山おおたかの森にて、オンライン勉強会でご一緒している4/6自己プロジェクターさんとお茶してきました。来月からいよいよ人生の本番である、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転…

【ヒューマンデザイン】たとえ強く言っても、相手には響かない

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。これにて7月分のリーディングも最後です。 今日の方は、感情権威の4/6ピュア・ジェネレイターさん。また30代に入ったばかりで、サター…

【読書】ダニー・ドーリング「Slowdown 減速する素晴らしき世界」

Slowdown 減速する素晴らしき世界 作者:ダニー・ドーリング 東洋経済新報社 Amazon 今日は、津田沼の丸善にて「Slowdown 減速する素晴らしき世界」を購入。そのまま同じ建物内のロイヤルホストに入り、あんみつ食べながら、読み始めました。本書は、…

【日常】8月は長めの夏休み?

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 先週の話になりますが、22日の金曜日、午前中にオンライン勉強会を終えてから、成田に出かけました。土用の丑の日、家族3人分の鰻を買いに行こうと。一応、密を避ける意味でも、また総武線…

【ヒューマンデザイン】一人の時間を尊重してくれるパートナー

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。勉強会を含めて5日連続のオンライン作業も今日でひと区切りです。まあ、コロナの感染者も増えていますし、しばらくは自宅で過ごした方…

【ヒューマンデザイン】勉強会:突然変異は空白に生じる、過食症・拒食症、無理目な敵と戦いたい、わらしべ長者

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日も毎月恒例のオンライン勉強会でした。前回のインテグレーションに引き続き、今回は個人性チャネルの話題が多かったですね。 まず個人性回路の根っこにあるのが3-60「突然変異」チャネ…

【ヒューマンデザイン】人生の転機を信頼する

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は珍しく19:00~21:00という時間帯でのリーディングでした。そしてその日のリーディングの振り返りを、その日のうちに書いておかないと気が済まないので、こうしていつもより遅い時間帯…

【ヒューマンデザイン】勉強会:チャネルの誤解、インテグレーション、プロジェクターの痛々しさ

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、毎月恒例のオンライン勉強会でした。今日は、36種類のチャネル(そして64種類のゲート)の話題がメインでしたが、このチャネルとゲートについては、2018年から例のなんちゃらカードが…

【ヒューマンデザイン】実家(楽園)を出なければ結婚できない

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん。ちょうど本来の自分を取り戻す時期であるウラヌス・オポジション(42歳前…

【読書】「トカイナカに生きる」

都心から1.5時間で行き来できる地方都市で生活する「トカイナカに生きる」を読了。都心での生活から離れ、埼玉県や千葉県あたりに拠点を移したり、2拠点生活や、その地域住民との共生についての事例を集めた一冊です。 トカイナカに生きる (文春新書 1368) …

【日常】夏の夜の丸の内広場

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、午前中にリーディングレポートを1本仕上げ、午後からはテキストの翻訳作業を進める予定でした。ところが急遽、関西在住のお客様から上京しているとのご連絡が入り、夕食にお誘いさ…

【ヒューマンデザイン】依存せずに生きていく

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日はZoomにて、昨年6月にフルリーディングをお伝えした6/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさんへの、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。昨年のフルリー…

【ヒューマンデザイン】未定義の喉で必死に情報発信する

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、北千住にてフルリーディングでした。しかし真夏日が続いて梅雨が早めに明けたと思ったら、また戻り梅雨で雨ばかりと、不安定な天候ですね。『天にあるように地にもある』と申します…

【ヒューマンデザイン】「The Stoly Lines」を訳しました

ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの2010年2月の講義録「The Story Line」を翻訳しました。この英文テキストは、ヒューマンデザインに入門した頃に知り合いさんから譲っていただいたのですが、内容が上級者向けだったので、何年も放置したままでし…

【ヒューマンデザイン】山羊座満月:神秘的な知識に必死に取り組む

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 明日7月14日03:38、山羊座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると61番ゲート「神秘的な内なる真実」となります。ここは未知のものを知ろうとし…

【日常】ぶらり那須、KIN55の日

仕事も一段落し、今日は日差しも和らいだので、ぶらり散歩に。ここんとこ仕事予定をこなすばかりでしたが、本来の僕は場当たり75%のデザインなので、計画的に生きていると息が詰まるんですよね。ということで朝10:36の東北新幹線で一路、宇都宮に向かいまし…

【ヒューマンデザイン】『まあいいや』にご注意

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 本日はZoomにて、自己権威の2/4クラシック・プロジェクターさんにフルリーディングをお伝えしました。このタイプは、感情、生命力、根性、意志力という人間の4つのエンジン(モーター)が未…

【ヒューマンデザイン】とりあえず移住してみる

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、午後から赤坂でリーディング。早めに家を出て参議院選挙の投票を済ませ、東京駅の「茅乃舎」さんの冷汁定食で腹ごしらえです。年を取ってきたせいか、こういうのがどんどん好きにな…

【ヒューマンデザイン】「洞窟」に来てくれる人

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日はZoomにて、2年前からのお客様である2/5感情プロジェクターさんに、フォロー・リーディングをお伝えしました。昨年11月に小惑星キロン・リターンをお伝えした際は『命を削って働いて…

【ヒューマンデザイン】まだまだ屋根の上、マニフェスター感覚

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、午前中から溝の口にてフルリーディングでした。まずは総武・横須賀線快速に乗って武蔵小杉へ、そこから南部線で武蔵溝ノ口へ、というルートです。 今日の方は、仙骨権威の4/6ピュア…

【ヒューマンデザイン】2022年9月:神戸、京都でリーディング募集します

まだ夏も始まったばかりですが、秋のリーディングツアーのお知らせです。9月9日(金)~13日(火)の予定で、神戸、京都に行くことになりました。滞在中、対面リーディングをお受けしますので、ヒューマンデザインにご興味のある方は takeo.ichikawa@gmail.com …

【ヒューマンデザイン】妄想と真実を見極める

今日は東村山にて、5月にフルリーディングをお伝えした6/3ピュア・ジェネレイターさんに、パートナーシップ・リーディングをお話してきました。今日はあいにくの小雨でしたが、先週の地獄のような暑さに比べればだいぶ過ごしやすかったですね。とは言え帰宅…

【ヒューマンデザイン】脱条件付け(De-Conditioning)

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の4/6エネルギー・プロジェクターさん(男性)。プロファイル6番ラインとしての人生の本番、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)も2年前に迎えられていました。実際、その前後…

【ヒューマンデザイン】リーディング料金未納のお客様へ

リーディング料金を未納のお客様が複数いらっしゃいます。何度かメールしたものの、お返事がなかったため、こちらのblogにてご連絡いたします。 ・赤星旺佳(あかほし・おうか)様 ・大﨑志織(おおさき・しおり)様 (ヒューマンデザイン養成講座9期生) 上記の…