NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】楽園(エデン)から出て、どこへ行くのか

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の2/4マニフェスティング・ジェネレイターさん。まあ、詳しくは書きませんが、数年前にいろいろあって人間関係的…

【ヒューマンデザイン】ワークスタイルの見直しから、自分自身を取り戻す

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は吉祥寺にて、お友達お二人様にフルリーディングをお伝えしました。今日は朝も涼しく、個人的には、ようやく念願の秋到来という感じでしたね(暑いの苦手)。 さて今日の方は、3/5ピュア…

【ヒューマンデザイン】勉強会:自分軸チャネル、座って集中、毒親とアダルト・チルドレン

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日も、オンラインでの月例勉強会でした。 今日の話題は、まずセンタリング回路から。センタリング(Centering)という言葉自体、なかなか日本語にしにくいのですが、僕個人としては「中心軸…

【ヒューマンデザイン】乙女座新月:「魔性の女」「女ったらし」の誘惑

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 本日8月27日17:17、乙女座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると59番ゲート「セクシャリティ(性的嗜好)」になります。ここは性的に相手と結…

【ヒューマンデザイン】勉強会:個人性チャネル:気分屋で、気難しく、変わり者で、他人の話は聞かない

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 さて今日から仕事再開。まずは月例のオンライン勉強会です。 前回に引き続き、今回も個人性のゲートやチャネルについてのお話になりました。あらためて個人性についておさらいしてみると、…

【日常】夏休み最終日:ぶらり、国営ひたち海浜公園

個人的な夏休みもいよいよ最終日。今日は久しぶりに気温が30℃を下回ったので、散歩もしやすいかなと思い、茨城県の国営ひたち海浜公園まで行ってきました。東京駅を常磐線特急で10:23に出発。JR勝田駅に着いたのは11:56でした。 途中の車内で早めのお昼。ま…

【ヒューマンデザイン】天王星逆行:運命の分かれ道

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 今日から天王星が逆行に入りました。天王星は、8月14日に「自分の考えを噛み砕く」ゲートに入ったばかりですが、今日からUターンし、9月4日10:05…

【ヒューマンデザイン】忙しくなるかどうかが鍵

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 いつ来ても総武本線の車窓は空が広い……というワケで、今日は銚子まで行って、いつもオンライン勉強会でご一緒している5/1マニフェスティング・ジェ…

【日常】エゴ(意志力)も夏休み中

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 引き続き夏休み中です。しかしここまでの疲れが出たのか、金曜、土曜、今日日曜と、ほぼ自宅でぐったり。特に読みたい本も無く、行きたいところも…

【ヒューマンデザイン】13.6と7.6の会

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 引き続き夏休み中ですが、今日はオンライン勉強会でご一緒しているお客様2人、4/6マニフェスティング・ジェネレイターさんと、4/6クラシック・プ…

【ヒューマンデザイン】数年後にわかってくれればいい

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 今日は夏休み中ですが、目黒雅叙園のラウンジにてフルリーディングでした。今日の方は、海外から一時帰国中だそうで、このタイミングとなりました…

【夢日記】空港、ホテル、書店、特別講座と勉強会

6月20日以降の夢をまとめて記録。ちなみにヒューマンデザインの夢分析ドリームレイヴによると、僕が見ている夢は個人的なものではなく、思考と肉体へのプログラミングであると(人間界の集合無意識からの影響もない)。そして僕の夢キーワードは「喜び:幻想」…

【日常】今日から夏休み:ぶらり宇都宮

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 ……と書いておかなかったせいか、お盆休みに入った昨日もリーディング依頼が入ったり、印刷したレポートを送ってほしいとのリクエストが来たり。や…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:民衆を置き去りにして、自分勝手に革命を起こす

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 ※8月12日~25日まで夏期休暇となります。 今日は朝からお墓参りへ。いつもは自転車で行くのですが、さすがに暑いので、今日はJR本八幡駅からバスに乗って市営霊園へ向かいました。まあ、バ…

【ヒューマンデザイン】自分のデザインを体験する

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、北千住にてフォロー・リーディングでした。しかし今日も地獄のように暑かったですねー。一応、明日から5連休のお盆休みに入ります。その後もう1回リーディングを挟んで、その後ま…

【ヒューマンデザイン】AI(人工知能)が描くヒューマンデザイン世界

最近流行のAI(人工知能)による画像生成サービス、midjourneyによって、ヒューマンデザインの画像を創ってみました。まだベータ版ですが、キーワードをいくつか入れると、1分ほどで自動的に画像が作成されます。まず1枚目は単純に「Human Design」というキ…

【ヒューマンデザイン】個人性の感情の変化

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、白金のシェラトン都ホテルのラウンジ「バンブー」にてフルリーディングでした。今日の方は、感情権威の6/2マニフェスターさん。僕もエゴ権威の6/2マニフェスターですが、さすがマニ…

【ヒューマンデザイン】憎しみも倍増、恋愛感情も倍増

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、ちょうど半年ぶりに目黒雅叙園のラウンジにてフルリーディングでした。ちなみに今日は仏滅でしたが、雅叙園では結婚披露宴が4組。途中で寄った品川駅もお子さん連れが多く、コロナ…

【ヒューマンデザイン】楽園から追い出されるか、それより先に自分から出て行くか

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、品川のグランドプリンス新高輪のラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。今日は気温も下がったし、現場もちゃんとしたホテルでしたので、久しぶりにスーツで出動しました。…

【ヒューマンデザイン】「ドリームレイヴ Dream Rave Introduction」を訳しました

だいぶ前に入手していた、ヒューマンデザインの夢分析、ドリームレイヴの講義録「Dream Rave Introduction」を翻訳しました。英文95ページ。たまたま時間があったので、2週間ほどで訳せました。ドリームレイヴについては、日本ではほとんど紹介されていませ…

【ヒューマンデザイン】魔法の杖ではないし、必殺技でも、特効薬でも、一発逆転でもない

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、先々週に引き続き北千住にてリーディングでした。しかし今日も暑い…… ハトたちも北千住駅構内に入って涼み中……しかし夏でなくてもこの駅、妙にハトが沢山入り込んでるんですが、そ…

【ヒューマンデザイン】パートナー選びも、頭(マインド)ではなくストラテジーと権威で

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日は、昨年11月以来、9ヶ月ぶりに横浜にてフルリーディングでした。しかし今日も地獄のように暑かったですねー。駅で「いろはす」500mlを2本買い、総武・横須賀線快速の車内で1.5本ぐら…

【ヒューマンデザイン】自分の感情を客観視する

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。 今日から8月ですね。個人的には、この暑い8月が一番苦手です。しかし人生の重大事件は、よく8月に起きています。それだけエネルギーが強い月なんですかね。 そんな今日は、8月最初のオ…