NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「星ダイアリー2023」「2023年の星占い 水瓶座/蠍座 魚座/射手座」

星ダイアリー2023 (一般書籍) 作者:石井ゆかり 幻冬舎コミックス Amazon 毎年恒例、石井ゆかりさんの「星ダイアリー 2023年版」を購入しました。僕は2012年から使用しているので、これで12冊目です。最近はアプリも携帯に入れているので、そちらにもリーディ…

【ヒューマンデザイン】地元ツアー:リフレクターの違和感、マニフェスターの特別扱い

今日は午前中から、地元・市川市、行徳駅前にてフルリーディングをお伝えしました。 今日のお客様は、1/3リフレクターさん。リフレクターと言えば、100人に1人という割合ですが、たしかに僕自身も2022年初の、ご新規のリフレクターさんでした。 実際、リフレ…

【ヒューマンデザイン】ドリームレイヴ・リーディングのレポートを作ってみた(自己分析)

先日翻訳したドリームレイヴ(睡眠時の変化や影響)の情報をもとにして、自分自身のリーディングレポートを作ってみました。もちろん資格は無いので、実際にリーディングをお受けすることはないのですが、翻訳した情報を整理する意味でです。4年前にも、PHS(…

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:自分の肉体を慈しみ、本来の成功パターンから逸脱しない

本日9月26日06:55、天秤座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると46番ゲート「肉体愛」になります。「肉体愛」と言っても性的な意味ではなく「私はこの肉体に生まれてきたのだから、この肉体を慈しみ、この肉…

【ヒューマンデザイン】6/3,3/6の超越的な間違い

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の6/3エネルギー・プロジェクターさん。すでに人生の本番である小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)も過ぎていましたが、実際その前後でご家族を亡くされ、独り立ちを余儀なくさ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:抽象性チャネル:過去を見つめ、人生経験を求め、それを共有(シェア)する

今日も月例のオンライン勉強会でした。 今回は、集合体の抽象性チャネルの話になりました。上の図(抽象回路全体)を見てもわかるように、抽象性には太陽神経叢=感情も関わっています。一方、論理性には感情は無く、脾臓の直観でスパッと「これは良い」「これ…

【ヒューマンデザイン】「DreamRave I : Introduction to Personal Analysis」を訳しました

先月翻訳した「DreamRave Introduction」に続き、「DreamRave I : Introduction to Personal Analysis」の翻訳が終わりました。英文は144ページでしたが、図版が多かったので、文章(講義内容)そのものは118ページほど。こちらもヒューマンデザインでの睡眠状…

【ヒューマンデザイン】勉強会:論理性チャネル:成功パターンを作り、お金がかかり、世の中と自分を比べる

今日は、月例のオンライン勉強会でした。 前回に引き続き、今回は論理性チャネルのお話となりました。論理性と言えば、1+1=2のような、唯一無二の正解を出そうとする性質です。実験と検証を重ねて『こうすれば上手くいく』という成功パターンを構築し、…

【日常】台風一過、暑さ寒さも彼岸まで

台風一過の今日この頃、皆様、大きな被害などは無かったでしょうか。僕の地元では、昨日のお昼頃まで雨が降ったり、蒸し暑かったのですが、午後になって庭に出たら『寒っ!』と声が出るほど気温が下がっていました。今朝も半袖短パンではもう涼しすぎる気候…

【ヒューマンデザイン】直観の小さな声、マインドの大きな声、感情のさらに大きな声

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の5/1エネルギー・プロジェクターさん。しかし直観権威(生存本能で決断する)の方って全体の10%以下なんですが、ここんとこリーディングに来られる方が多いですね。直近10回のリーデ…

【ヒューマンデザイン】黒魔術師と白魔術師のゲート

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の3/6マニフェスターさん。すでに人生の本番となる小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)も過ぎていましたが、その時期は心臓機能に障害が出たそうです。今は治られたようですが…

【読書】「その日暮らしの人類学」

「その日暮らし」の人類学 もう一つの資本主義経済 (光文社新書) 作者:小川 さやか 光文社 Amazon 文化人類学者、小川さやか氏の「その日暮らしの人類学」を読了。タンザニア都市部でのフィールドワークを通じて、プロフェッショナルではなく、ある程度何で…

【ヒューマンデザイン】試行錯誤プロセスを楽しむ

通常業務に戻りまして、今日はオンラインでフルリーディングでした。 今日の方は、仙骨権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん。来年にウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)を迎えられるため、この前後7年間が人生で最も重要な時期となりま…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー最終日:貴船川でびしょ濡れ

今日はリーディングツアー最終日。と言っても、仕事予定は無く、知り合いさんとお会いする予定も無かったので、帰りの新幹線まではフリータイムです。だいたいツアーの最終日はいつもそんな感じなんですよね。しかしだらだら過ごすこともなく、いつものよう…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー4日目:人生経験の終わり、そして京都会議

昨夜は久しぶりにウイスキーを飲んだせいか、いつもより遅く23時頃に就寝。それでもやはり朝5時半には熱い朝風呂に入ってストレッチ、7時にホテルの朝食、といういつもの朝です。今日は14時からリーディングだったので、朝食後はしばしのんびり。ここまでの…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー3日目:神戸から京都へ:屋根から下りる招待、リアル勉強会、突発マニフェスター会

昨夜も22時過ぎに就寝。今朝も5時半に朝風呂、ストレッチ、7時にホテルの朝食、というルーティーン的な朝タイムです。そして魚座満月明けの朝焼けが強烈でした…… そして10時前にホテルをチェックアウトし、ロビーで今日のお客様と合流。また昨日、一昨日と同…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:神戸2日目:直観の声、チャンスが潰えるまで続ける、後部座席に乗る練習

昨夜は22時頃就寝。今朝は5時半に起きて、いつものように朝風呂。東向きの部屋だったので、朝日をたっぷり浴びつつストレッチ、7時には朝食を済ませました。 そして10時半から午前中のリーディング開始。昨日と同じラウンジの、同じ席にしたので、同じ写真と…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:神戸初日:招待されてから、それを誰かに話す

今日から4泊5日の神戸・京都リーディングツアーです。快適なN700Sでくつろぎながら、10時過ぎに東京駅を出発しました。 関東はどんより曇っていて、富士山も雲の中でした。残念。 静岡駅を過ぎたあたりから晴れてきました。まだ夏空ですね。 名古屋を過ぎた1…

【ヒューマンデザイン】魚座満月:2番手を楽しむ思いやりの気持ち

明日から4泊5日で神戸・京都リーディングツアーに出るので、今回は早めの星読み。 9月10日18:59に魚座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると22番ゲート「優雅な感情」になります。ここがチャネルとしてつなが…

【ヒューマンデザイン】所沢から立川へ、そして有楽町で「人類愛」について

今日は、18時から有楽町にてリーディング。それまで時間があったので、朝イチで散髪に行き、今日から開催の所沢古本まつりに行ってみました。池袋から片道20分ですが特急ラビューに乗り、一時間ほど会場を見て趣味の本を2冊購入。終わって所沢駅ナカのTully'…

【ヒューマンデザイン】お客様を依存させる、直感的タイミングの良さ、キロンの7年間の始まり

今日は、午前中から柏にてフルリーディングでした。 今日の方は、直観権威の3/5クラシック・プロジェクターさん。やはり労働するタイプではありませんから、いったんお仕事も辞めたけれど、マインド(思考)的にお金を稼がなくてはいけないんじゃないか……と思…

【ヒューマンデザイン】冥王星「神秘」期の最終章

本日9月5日15:02に、逆行中の冥王星が61番ゲート「神秘」に戻ってきました。冥王星は約254年かけてホロスコープ上を一周するため、逆行して前後のゲートを移動しながら、64のゲートそれぞれに約4年弱ずつ滞在することになります。そのため、冥王星からの影響…

【ヒューマンデザイン】この秋は「正しい方向」へ

本日9月4日10:05に、逆行中の天王星が2番ゲート「正しい方向性」というゲートへ戻ってきました。天王星はこの位置に来年5月9日03:37まで滞在しますので、約8ヶ月間もいることになります。今現在、ノード軸もこの2番ゲート「正しい方向性」1番ゲート「独特…

【読書】石井ゆかり「星占い的思考」

星占い的思考 作者:石井 ゆかり 講談社 Amazon 石井ゆかりさんの新刊「星占い的思考」を購入。雑誌「群像」の連載記事をまとめ、加筆した一冊で、各星座ごとに小説やエッセイと絡めたお話が綴られています。 僕自身は2月7日生まれなので太陽水瓶座だけれど…

【ヒューマンデザイン】「脱成長」への心の準備

脱成長(ダウンシフト)のとき: 人間らしい時間をとりもどすために 作者:ラトゥーシュ,セルジュ,アルパジェス,ディディエ 未来社 Amazon ここ3日間でリーディングレポートを3本作り、パソコン仕事も一段落。今日は午後から南船橋の東急ハンズに文房具を買い…

【ヒューマンデザイン】「Rave History 2 : The Dictate of the Dark Eden」

ヒューマンデザインの創始者、故ラー・ウルー・フーのサイト Jovian Archiveから、2009年3月に行われた講義録「Rave History 2 : The Dictate of the Dark Eden」を購入しました。以前から音声ファイルとして販売されていたのですが、今回文字起こしされ、PD…