NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】ストラテジーと権威

「4つのタイプ」「12のプロファイル」に続いて「ストラテジーと権威」を簡単に解説した固定ページを作ってみました。チャートを読む時の参考にご活用ください。 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか? ご希望の日時・場所につい…

【ヒューマンデザイン】12のプロファイルについて

風邪も治ってきたので、「4つのタイプ」に続き「12のプロファイル」について簡単に説明した固定ページを作成しました。上記のリンクから入るか、このBlogをPC画面からご覧になっている場合には、右側のサイドバー部分にリンクが貼ってあります。今までプロ…

【日常】風邪気味

十年に一度の寒波と言われた26日(木)の朝、起きたら喉が痛かったのです。しまった、そういや加湿器使ってなかったなと思いつつ、当日のオンライン・リーディングは何とかこなしたものの、関節も痛みだしたので午後から休養。昨日27日(金)も、午前中にレポー…

【ヒューマンデザイン】マインド(思考)は、自分本来のインカネーションクロスに興味が無い

今日も、オンラインでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観(脾臓)権威の5/1エネルギー・プロジェクターさん。事前のやりとりで『あまり直観は活かしていないと思います』と仰っていたのですが、どうやら5番ラインの普遍性に条件付けられ、…

【ヒューマンデザイン】Rave New Year 2023

書くのが遅れましたが、2023年1月22日16:39にヒューマンデザイン的な新年、Rave New Yearとなりました。毎年、太陽が41番ゲート「収縮・減損」に入った時点でRave New Yearとなります。このゲートは、エネルギーが減ってゼロスタートとなるゲートです。そこ…

【ヒューマンデザイン】直観(生存本能)で選んだ相手なのかどうか

今朝は6時半頃に朝風呂、そしていつものようにのんびりストレッチです。しかしヨガ的なポーズを決めるにはちと部屋が狭かったり。そして7時半頃に、前日に買っておいた「おむすび権兵衛」のじゃこ玄米をメインに朝食です。リーディングは10時からだったの…

【日常】大宮前乗り、氷川神社、天王星順行へ

明日は朝から大宮でリーディングなのですが、休養がてら、大宮に前乗りで宿泊することにしました。言うなれば近場の一泊リーディングツアーです。いや大宮なんて地元駅から1時間で行けるので、わざわざ前泊する必要なんてまったくありませんが、正しい環境…

【ヒューマンデザイン】より深いチャネルの見方:定義センターにある活性化ゲート

今日もオンライン懇親会でした。今回は、より深いチャネルの分析方法として、チャネルとして繋がっていないけれど活性化されているゲートについての話になりました。 上の図は、僕のボディグラフですが、未定義(白い)センターにあるゲートのことを「休眠ゲー…

【ヒューマンデザイン】水瓶座新月:制限や限界を受け容れるか、受け容れずに憂鬱になるか

明日1月22日05:33、水瓶座新月となります。明日の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ(ホイール)上で見ると、60番ゲート「制限・限界」にあります。 そして冥王星も、2021年3月から断続的にこの60番ゲート「制限・限界」にあり、来年2024年4月…

【ヒューマンデザイン】2023年初の懇親会

今日は、2023年初のオンライン懇親会でした。以前からご参加の皆様、本年も宜しくお願いいたします。まあ、今回も2時間ほどの雑談でしたが、実のある話も多々あったので、小ネタ的に共有しておきますね。 ・ジェネレイターの中にあるマニフェスター・チャネ…

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザインを「自己正当化」に利用しないように

自己正当化という病 (祥伝社新書 670) 作者:片田 珠美 祥伝社 Amazon 「自己正当化という病」を読了。世の中でよく見かける、『私は悪くない』と言い張り、自分以外の他人や環境のせいにする心理的な病=「自己正当化」についての考察です。まあ、沢山います…

【ヒューマンデザイン】6番ラインは「信頼」に応える

今日は、東京駅八重洲口にてフルリーディングでした。お約束は午後からでしたが、早めに家を出て散髪に行き、いったん丸の内丸善で本を買ってお茶タイム。お昼ご飯も丸善カフェで済ませてから、八重洲口にてお客様と合流し、昨日偵察に行ったシャングリ・ラ…

【ヒューマンデザイン】提案力+作業力=具現化力

今日は出かける用事は無かったので、いつものように午前中にレポート1本作って、午後から翻訳作業かな~と思っていたら、朝07:00にオンライン勉強会でご一緒している滋賀の3/5直観プロジェクターさんから、日帰りで東京へ行くので午後からお茶でもどうです…

【ヒューマンデザイン】人生にゆとりのあるプロジェクターは招待したくなる

今日は、流山おおたかの森でリーディングでしたが、用事があったのでいったん東京駅に出て、ささっと買い物。メルヘンでローストビーフサンドとはっさくサンド、駅ホームのジュースバーでケールドリンクを買って、常磐線快速に乗りました。雨の車窓を眺めな…

【ヒューマンデザイン】正しい招待を待ち、人生の良い流れを待つ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん(男性)。もちろん御作法(ストラテジーと権威)としては、招待を待ち、その招待を直感的に見極めることが大切になります。その直観に従えば、5…

【ヒューマンデザイン】人生の大勝負の年

今日は、2023年初のオンライン・リーディングでした。 今日の方は、自己権威の2/5クラシック・プロジェクターさん。プロファイル2/5は(そして5/2もですが)、2番ラインも5番ラインも投影のラインなので、実体とはかなり違うものが映し出されるでしょう。そ…

【読書】「崩壊学(コラプソロジー) 人類が直面している脅威の実態」

昨日今日とリーディングレポートを1本ずつ仕上げ、今日は午後から買い物に。しかし、ららぽーとの東急ハンズで文房具を買おうと思ったら改装休業。仕方なくバスで津田沼に出て丸善に行き、買い物ついでにロイホに入り、あんみつ食べながら読書タイムです。…

【ヒューマンデザイン】トリプル・スプリットにとって都合の良すぎる相手

今日は、渋谷にてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに7年以上前に基礎講座LYD(Living Your Design)を別の方から受けられたそうで、感情にしろ仙骨反応にしろ、かなり長期間にわたって観察さ…

【ヒューマンデザイン】4年3ヶ月ぶりの経過報告

今日は、4年前(2018年9月)にフルリーディングをお伝えしたお客様に、キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしてきました。場所は4年前と同じく川崎の椿屋カフェ。途中、東京駅で東海道線に乗り換える際、復刻カラーの東北新幹線を見つけた…

【ヒューマンデザイン】ひとつのものに決めない、6番ラインの「一夜限りの関係」

今日は、池袋メトロポリタンホテルのラウンジ「すずかけ」にてフルリーディングでした。2023年最初の対面リーディング、いよいよ本格的に仕事始めです。今日は成人式だったようで、ホテルにも街にも着物姿のお嬢さん方が多かったですね。 そんな今日の方は、…

【ヒューマンデザイン】蟹座満月:新しい人生経験/仕事/結婚が、期待外れで終わる

今日1月7日08:08、蟹座満月となりました。今回の月と地球の位置は、53番ゲート「始まり・発展」に入っています。ここは新たな人生経験を始める位置であり、2023年の年明けにふさわしいゲートですね。皆さんの中にも『今年からあれをやろう』と決意された方も…

【日常】ぶらり関東ローカル線(常総線・真岡鐵道)日帰り旅 

昨日もリーディングレポートを1本作り、翻訳作業も再開しましたが、当初の予定では今日までが年始休み。ということで年始休み最終日として、また散歩に出ました。朝イチで散髪に行った後、総武線で西船橋へ、そこから武蔵野線で南流山へ、さらにつくばエク…

【日常】2023年仕事始め、新春近場さんぽ:蛟蝄神社 奥の宮

寝正月で太らないよう、1月2日は散歩へ。京成線・ちはら台駅で下り、JR内房線の五井駅まで2時間かけて10kmほど歩いてきました。ちょうど夕日と小湊鐵道。 五井駅前には、最近出来たらしいカフェ的な待合所もありました。さすがに正月2日は休業中でしたが、ま…

【夢日記】2023年初夢:九州へ遊びに行く、昨年の初夢振り返り

昨夜1月1日の夜に見た2023年の初夢。僕は、20代の頃に勤めていた出版社の営業社員という設定だった。一緒にいる見知らぬ男性は仕事で九州に来ていたけれど、僕は何も仕事道具は持っていなかった。せっかく九州まで来たのだから仕事でもしようかなと一瞬思っ…

2023年元旦:哀しみの新年スタート

新年あけましておめでとうございます。 2023年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように…… 昨夜は01:00頃就寝し、早めに起きられたら初詣に行こうと思っていたら、ばっちり06:00に起床。さっさと身支度を調えて、07:00頃、近くの葛飾八幡宮へお参りし…