NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】女王様の中の女王様

今日は初めて、新浦安ブライトンホテルのロビーラウンジ「シルフ」にてフルリーディングでした。この場所は以前から知っていたのですが、個人的には隣のオリエンタルホテルのラウンジの方が、薄暗くて、こっそり神秘的な話をするには良い雰囲気だったのです…

【ヒューマンデザイン】88枚のタロット?

今朝は6時過ぎに起床。いつも通り朝風呂に入り、ストレッチしてからの洞窟メシです。窓から首相公邸を見下ろしながらコンビニ飯食べるのって、偉そうなんだか、そうじゃないんだか(^_^;) ホテルは9時過ぎにチェックアウトして、JR四ツ谷駅まで歩き、中央線…

【ヒューマンデザイン】説明せざるを得ない環境に置かれる、そしてまた都心前乗り

今日はZoomにて、2年前にフルリーディングをお伝えした2/4マニフェスティング・ジェネレイターさんに、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)をお伝えしました。本来は新宿で対面リーディングの予定でしたが、前日にお客様が風邪気味となったため、急遽の…

【ヒューマンデザイン】36のチャネルと、64のゲートについて

「4つのタイプ」「12のプロファイル」「ストラテジーと権威」「定義型」「9つのセンター」に続いて、「36のチャネルと回路」「64のゲート」について簡単に説明した固定ページを作りました。チャートを読む時の参考としてご活用ください。このBlogをデスク…

【ヒューマンデザイン】自分個人を優先し、家族と社会は後回し

今日は目黒雅叙園のラウンジ「パンドラ」にて、いつもオンライン懇親会でご一緒している5/1直観エネルギー・プロジェクターさんにウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)をお伝えしました。そして同じく懇親会メンバーの5/1感情プロジェクタ…

【ヒューマンデザイン】PHS : 認識 : キスして確かめるか、触るか、見た目か、内面か

今日も、毎月恒例のオンライン懇親会でした。今回は、PHS(Primary Health System)の「認知(Cognition)」についての話題が多かったですね。「認知」とは、無意識の太陽・地球のトーンによって決定される、自分が正しく決断するための情報を見極める、6種類の…

【ヒューマンデザイン】「マスクのクロス」のマニフェスター対談

今日は、グランドプリンス新高輪のラウンジ「Momiji」にてフルリーディングでした。こちらを使うのは昨年8月以来でしたが、さすがに行動制限も解け、外国人観光客も戻ってきたせいか、久しぶりに席もいっぱいでしたね。 そんな今日の方は、感情権威の6/3マ…

【ヒューマンデザイン】魚座新月:感情的に飽きてしまった経験に留まろうとする

本日2月20日16:06、魚座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると55番ゲート「スピリット・豊かさ」となります。ここは自分個人の感情ですが、このゲートは2027年まで眠っているため、なかなか自分の本当の気持…

【ヒューマンデザイン】PHS:食事:時には妥協も必要

今日は、毎月恒例のオンライン懇親会でした。 今回は、PHS(Primary Health System)の「食事(消化)」の話題が多かったですね。僕自身、PHSは公式に習っていないものの、何冊か英文テキストを読み、自分や身近な人たちのチャートを見てその実感を伺うなどして…

【読書】「インフレーション宇宙論 ビッグバンの前に何が起こったのか」

インフレーション宇宙論―ビッグバンの前に何が起こったのか (ブルーバックス) 作者:佐藤 勝彦 講談社 Amazon 久しぶりに「インフレーション宇宙論」なる、入門者向けに宇宙論を解説した本を購入。サブタイトルは「ビッグバンの前に何が起こったのか」で、宇…

【ヒューマンデザイン】洞窟の中で、公共のオーラに生きる

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の1/3マニフェスティング・ジェネレイターさん(男性)。プロファイル1/3ですので、一番子供っぽい生き方のはずですが、1/3が不健康になると、逆に大人の振りをするんですよね……とい…

【ヒューマンデザイン】病んでいる人たちと出会う

今日は渋谷の、いつもと同じくエクセルホテル東急のエスタシオンカフェにてフルリーディングでした。しかし今日は寒かったですねー。行きも帰りも寄り道せず、まっすぐ現場に向かい、終わった後もまっすぐ帰宅しました。 そんな今日の方は、仙骨権威の6/2ピ…

【ヒューマンデザイン】あれからまる10年

今日は、午前中にリーディングレポートを1本仕上げた後、散歩に出ました。最近は仕事予定ばかりこなしていましたが、ようやく風邪も脱けたので、久しぶりのプライベート外出です。とりあえず総武線快速に乗り、車内でおにぎりランチを食べつつ、大船経由で…

【ヒューマンデザイン】社長業か、政治の道か

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、3/5仙骨ピュア・ジェネレイターさん。やはり試行錯誤の3番ラインらしく、転職は多かったそうですが、その分、今のお仕事には満足されているそうです。無意識の5番ラインから生じる期待に…

【ヒューマンデザイン】負けているからこそ必死に勝とうとする

今日は朝から、北総線・印西牧の原駅にてリーディングでした。北総線はたまに利用したことがあったものの、こちらの駅に下車したのは初めてです。しかし下りてみると、北総線と道路に沿って複数の商業施設がずらずらと並び、駅周辺一帯が巨大なショッピング…

【ヒューマンデザイン】Kim Gould「Asteroids in Human Design」

Asteroids in Human Design: Awakening the Feminine Archetype 作者:Gould, Kim Human Design Press Amazon Amazonにて「Asteroids in Human Design(ヒューマンデザインにおける小惑星)」なる書籍を購入。著者は、非公式のヒューマンデザイン・サイトTaraka…

【ヒューマンデザイン】「ワクワク」ではなく「しぶしぶ」決断する

今日は、JR東京駅直結のExpress Workの会議室を借りてのフォロー・リーディングでした。今日の方は、いつもオンライン懇親会でご一緒している3/5直観エネルギー・プロジェクターさんでしたが、そろそろコロナ禍もおさまってきたし、リーディングついでに懇親…

【ヒューマンデザイン】「Grandma Pluto and Her Girls」「Global Cycles」「Open Centers without Activations」「Sex and the Generator」

最近Jovian Archiveが、創始者ラーの講義録を次々テキスト化しているのでそのご紹介。 まず「2027年」シリーズのひとつ「Gradma Pluto and Her Girls(お婆ちゃんの冥王星とその娘たち)」。英文20ページほどの非常に短い講義録で、以前「Rave History I」を購…

【ヒューマンデザイン】懇親会:やる気の無い動機、魂の衣装はVネック、エゴ同士のぶつかり合い

54回目の誕生日の今日は、船橋の東武百貨店に入っているアフタヌーンティールームにて、いつもお馴染み、ヒューマンデザインのベテラン下津正子さん(4/1直観プロジェクター)と、先日もお会いした5/1エゴ・プロジェクターさん、さらに今回初めてご紹介された2…

【ヒューマンデザイン】人生の第54話、時代的、環境的に大きな変化がある?

明日2月7日19:17に、僕自身の54回目の誕生日=ソーラー・リターン(太陽回帰)となります。その88日前の、昨年11月13日(ちょうど出張で、長野から金沢に行った日)からすでに新しい一年が無意識に始まっていたわけですが、今日からは自覚的に新しい一年を体感す…

【ヒューマンデザイン】獅子座満月:社会的地位から下りる、ノード移動:誰をお世話するか

明日2月6日03:29に獅子座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ(ホイール)上で見てみると、7番ゲート「自己の役割・軍隊」となります。ここは集団内のメンバーの役割を見極める位置であり、特に軍隊では適材適所が重要で…

【ヒューマンデザイン】「エデンのクロス」は、追放される方が正しい

近場の一泊リーディングツアー。今朝は6時前に朝風呂に入り、7時前に買っておいたコンビニ飯で朝食を済ませました。まあ、朝から豪華なバイキング朝食も素敵ですが、これはこれで良いのよ、いかにも男の出張という感じで。 ホテルは8時過ぎに出発。土曜日…

【日常】都内前乗り、日枝神社、Kin1の日

ようやく風邪も治ってきて、明日は朝から新宿でリーディング予定。仕事はいつもより早い時間帯だったので、先日の大宮同様、都内に前乗りで宿泊することにしました。とりあえずリュックに荷物を詰めて、一週間ぶりにシャバ(都内)へ。丸の内丸善で新刊をチ…

【ヒューマンデザイン】9つのセンターについて

「4つのタイプ」「12のプロファイル」「ストラテジーと権威」「定義型」に続いて、「9つのセンター」を簡単に説明した固定ページも作ってみました。こちらもチャート解読のご参考にお使いください。 しかし風邪気味だった割には、Blogのデータベース化が捗…

【ヒューマンデザイン】定義型について

「4つのタイプ」「12のプロファイル」「ストラテジーと権威」に続いて、さらに「定義型」を簡単に説明した固定ページを作ってみました。こちらもチャート解読のご参考にお使いください。 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか? …