NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ゆく年来る年 2008-2009

・12月26日、だいすけ氏と東京ドーム近くで食事しようと思ったら、当日がEXILEドームライヴで、どこの店も超混み。仕方なく秋葉原に逃げて、お好み焼きを食べました。それはそれでOK。

・12月30日、冬コミにちょこっと行って知り合いさんに挨拶だけしてきました。帰り道、豊洲から木場まで散歩しつつ、来年についていろいろ考えたり……。

・元旦、近くの葛飾八幡宮に初詣。何十年かぶりに鐘もついてみました。

・正月2日は、神田明神へ。去年、お祓いを受けたのでダメ押し的に詣でてみました。おみくじは小吉。去年の凶!に比べれば全然OKですよ。

・今年の初夢は、なぜか大阪で一人暮らしを始める夢でした。下宿するのは、「鹿男あをによし」に出てくる居酒屋みたいな家の二階で、近くには青果市場と広い公園が……そんな場所って大阪にあるん?

・相変わらず地味な日常ですが、2009年もこんな感じでまったりと。