NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ガンダム、大地に立ってた

f:id:crystal0207:20131020214440j:plain

f:id:crystal0207:20131020214453j:plain

f:id:crystal0207:20131020214504j:plain

ちょっと潮風公園に寄ってみました。勿論、お台場ガンダム見るために。新橋からゆりかもめに乗ったら、レインボーブリッジからも拝めたので、「見せてもらおうか、連邦軍モビルスーツの性能とやらを」と第2話的セリフを脳内でつぶやいたのですが、実際には目が光ったり、背部バーニアから水蒸気出すぐらい?

さすがに間近で見上げると、かなりの迫力がありますが、ちょっと離れて、松林を間に置くと、意外に見えなくなるもので、いくら全高18mでも遮蔽は可能だし、簡単に射線は通らないなと実感。こういう感覚は、巨大メカもの小説を書く時、役に立つかも。

それにしてもさすがの人気で、見物される方も多かったですねえ。ただしファーストどころかOOも見てないような幼児が「ろぼっとー!ろぼっとー!」と叫んでたので、その子の肩に手を置き「そういう言い方、やめてほしいものだな」と第3話的セリフを言おうかと思うも自重しました(^^;)