NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【酒】立石でトマトおでんを食べた日

f:id:crystal0207:20131018000104j:plain

夕方、ただ氏と上野にて合流。早速、ただ氏のリクエストで立石のおでん屋「二毛作」に行き、まだ日も明るい四時半ぐらいから日本酒飲んだり、おでん食べたり。特に、初めて食べたトマトおでんがすごく美味しくてびっくりしました。他にも、立石の駅前商店街には美味しそうなお店が沢山あって、日本酒三合飲んだただ氏は「また来る!立石ツアー!」と叫んでました。うん、でも確かにイイ店いっぱいあったねえ。

その後、再びただ氏のリクエストで本所吾妻橋の酒屋さんニシザワへ。このお店、小さいんですけど、日本酒知識ゼロの僕が見ても、「ああきっとこのお店、凄いんだろうな」と思わせる何かがあって、ただ氏に至っては興奮しっぱなしで、試飲させてもらった後、お買い物。

さらに上野に戻って、だいすけ氏と合流し、インド料理屋で夕食。食べて、飲んで、おしゃべりしての半日でした。ふぅ……