NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】東京ディズニーシーとシャッツキステの日

f:id:crystal0207:20100528101600j:plain

同期作家の秋口ぎぐるさんから 「キモいお願いですが、ゲームマーケットで上京するついでに一緒にディズニーシーへ行ってくれませんか?」と連絡が来たので即OK。実は僕もディズニーシーって行った事なかったもんで……。

f:id:crystal0207:20100528103100j:plain

f:id:crystal0207:20100528134900j:plain

今日は天気も良かったし(良すぎて日焼けした)、 あんまり混んでもいなくて、どのアトラクションもすいすい乗れました。 しかしそこはおっさん作家2人なので、 深海アトラクションに乗って「ダゴンとかルルイエも出せばいいのに」とか シンドバッドの冒険があると聞いて「レイ・ハリーハウゼンだよね?」とか 非常にどーでもいい話をしつつも、堪能してしまいました。

f:id:crystal0207:20100528183300j:plain

ディズニーシーは夕方で退場し、秋口さんのリクエストで秋葉原へ。ボードゲームが遊べるメイドカフェシャッツキステ」へ行き、メイドさんから「ガイスター」を教えてもらって、その場で秋口さんと2戦。2戦とも僕が負けたんですが、へえーこんなお店もあるんだなあと感心。さらに新宿で、初対面の森橋ビンゴさん、富士見書房のTさんと食事。ゲームの話やお仕事の話して、帰宅後はバタンキューでしたね。