NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】明治神宮・清正井(きよまさのいど)、再び

f:id:crystal0207:20120425231312j:plain

今日は渋谷で買い物した後、ぶらり明治神宮へ。曇り空で蒸し暑い午後だったが、湿気を含んだ新宮の森は緑が濃く、それはそれなりに風情のある景色が楽しめました。

f:id:crystal0207:20120425231326j:plain

さて、久しぶりに清正井にも行ってきました。昨年11月に訪れて以来、自分の中で何かのスイッチが入ったか?と思うくらい、いろいろな方面に興味が湧いてきたのは事実。果たしてそれが神宮の森の力かどうかは判りませんが、特に何を願うでもなく、御礼の意味だけ込めて、井戸に指先を浸してきました。

次回は、また秋頃に来てみたいですね。それまでに何か良き変化があると嬉しいのですが……