NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】「IFAA幻想芸術展2012」「秘密の現実展」

f:id:crystal0207:20120502193428j:plain

今日は、午後から銀座へ。IFAA(国際幻想芸術協会)の「幻想芸術展2012」、続いて「秘密の現実展」と、二つのギャラリーをはしごしてきました。自分は、幻想芸術を語るような言葉を持っていませんが、こういった絵画に触れ、勝手に暗喩を想像してみたり、絵画から自分なりの物語を想像するのは好き。恐らくタロットを読み取るのと、同じような触発かなと。

「秘密の現実展」会場では、浅野信二さんとも立ち話。いつもなら幻想芸術とは別世界の、趣味の話に終始するはずが、今日は、僕が3~4年後にやってみたいことなどをお伝えしたり。まだ、おおまかなアイデアですが、言霊的に「言葉にすれば現実化する」ことを願って、あれこれと。