NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

「FIGARO japon」2012年7月号 石井ゆかり星占いスペシャル

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 07月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 07月号 [雑誌]

 

今日は「FIGARO japon」2012年7月号を購入。お目当ては、石井ゆかりさんの星占いスペシャル付録である。十二星座を、さらに三分割して、36区分とした今年後半の占いがメインで、2月7日生まれの水瓶座としては、夏以降もなかなか楽しみです。「やりたいこと」には、もう火が点いていると思っていますが……

西洋占星術は、同じ星回りを見ても、書き方・伝え方が違うものですが、石井さんの文章は、とても分かり易い言葉を使っていながら、独特な、石井さんだけが書きうるメッセージになっているところが良いですよね。

石井さんから、さまざまな意味を含む曖昧な表現を投げかけられると、自分の場合はどうなんだろう?と考えさせられることも多く、自然に星の動きや、星座に入った時の意味などが身体に沁みていき、「宇宙と共に生きる感覚」みたいなものが身につくような気がします。是非是非。