NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】雑司ヶ谷・鬼子母神とジャングルブックスへ

f:id:crystal0207:20120520194403j:plain

今日は、お昼前から雑司ヶ谷鬼子母神へ。この日は、境内にてオリジナル雑貨を扱う手創り市が催され、参道から商店街では古本市、近くの小学校ではオリジナル文具展と、いろいろなイベントがあったので、ぐるっと回ってきました。一応、鬼子母神にも参拝しましたけど、安産の神さまなので……

鬼子母神前

鬼子母神前とは編集

 

この界隈も、自分好みの「神社・仏閣を中心とした昔ながらの街」で、あまり頻繁には通わないが、気持ちよく散歩できるエリアです。

お昼は、参道のキアズマ珈琲でサンドイッチをぱくり。隣の家の窓を見たら、猫がにゅっと顔出してたのでぱちり。

f:id:crystal0207:20120520194535j:plain

この後、幻想文学占星術、タロット本なども扱っている、古書店ジャングル・ブックスさんにも初めて立ち寄りました。なかなか素敵な品揃えで、棚を隅から隅まで眺めたうえ、サンリオSF文庫「マラキア・タペストリ」(B.W.オールディス)を購入。

マラキア・タペストリ (サンリオSF文庫)

マラキア・タペストリ (サンリオSF文庫)