NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】新横浜で試し撮り

昨日は、仕事関係のイベントで新横浜へ。途中、空いた時間で駅前周辺をぶらぶらし、買ったばかりのGR DIGITAL IVで試し撮りをしてみました。初めてなので、どの写真も初期設定、オート撮影モードで撮っています。買ったままの状態から、なにも弄らず、カメラ任せで撮ってみたら、どう映るのか、確認しようと。

f:id:crystal0207:20120902011208j:plain

夕方のJR新横浜駅。雨雲と晴れ間が不思議な感じ。

f:id:crystal0207:20120902011313j:plain

こちらはイベントがあった新横浜プリンスホテル方面。おっと画面中央奥に、リコーの新横浜事業所が!

f:id:crystal0207:20120902011338j:plain

駅前交差点にかかる円形の空中通路。

f:id:crystal0207:20120902011405j:plain

f:id:crystal0207:20120902011419j:plain

新横浜プリンスホテル内でも撮ってみました。これはもう日が落ちた後の時間帯。そして帰りは、贅沢にも新横浜~東京間を新幹線で移動。鈍行で帰るのがめんどくさいという理由もありましたが、GR DIGITAL IVで新幹線とか、駅構内も撮ってみたかったので。

f:id:crystal0207:20120902011437j:plain

とりあえず、オート撮影モードに任せてみたら、こんな感じに撮れました。さすがに走りだす新幹線は捉えきれていないものの、適当に撮した割りには、それなりの写真が撮れているんじゃないかと。

カメラ片手に歩いていても、重さが負担になることはまったく無く、むしろ本体の軽さが「ちょっと撮ってみようか」という気軽さに繋がってた気がします。