NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】LYDガイドさんとの出会い

今日は、金沢にお住まいのヒューマンデザインLYDガイド、nonさんと初めてお会いして、銀座で2時間ほどお茶してきました。なぜそんなことになったかと言えば、僕が「ヒューマンデザイン」の感想をBlogに上げる→そのツイートを出版元ナチュラルスピリットさんがRT→翻訳者の二村さんが知る →二村さんにfacebookでご紹介いただき、それをnonさんが知る→→nonさんがfbで直接僕に「週末東京に行くので会いませんか?」とメールを 送ると云う、はてなBlog、Twitterfacebookを経由した、お申し出を受けたのです。

こちらとしても、本を買って一週間で このような事態になるとも思わず、それだけに警戒心が芽生えるよりも、なんだか面白そうな展開に感じたので快諾。お話は、やはりヒューマンデザインに関していろいろと。もっとも、本格的なリーディングはすでに他の方に申し込み済みだったので、僕自身の分析にはあえて触れず、ヒントだけお聞きするような形でしたが、おかげさまで、ヒューマンデザインに対する興味もさらに湧いてきております。