NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】春の調節池

f:id:crystal0207:20130319172352j:plain

昨日は、朝から墓掃除に。ぽかぽか陽気を通り越した暑さだったので、作業後はだいぶ汗を掻きました。こりゃあ帰りに松月庵(市川大野の蕎麦屋)に寄って、涼しげなせいろでも……と思ったら休業日だったので、急遽昼飯はイタリア蕎麦(スパゲティとも言う)に変更。

f:id:crystal0207:20130319172407j:plain

帰路、大柏川の調節池緑地に寄り道してみました。遠すぎて分かりにくいのですが、上写真中央に見える白い点々は海鳥たちの群れです。

f:id:crystal0207:20130319172423j:plain

f:id:crystal0207:20130319172441j:plain

f:id:crystal0207:20130319172457j:plain

なんだかid:okiraku_tonbo さんの里山便りみたいだな(^_^) 調節池のまわりをぐるぐる歩いてみると、カエルの卵らしきモノを発見。一瞬、丸々と太ったドジョウも見かけたのですが、素早すぎて写真に撮れず。たぶん今日を境に、一斉に春の生物が活動し始めるのでしょう。

f:id:crystal0207:20130319172511j:plain

大柏川では、いつものサギが獲物を待ち構えていました。 毎度思うんだけど、魚、いるのかなあ……?