NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】「奇跡のりんご」酢ドリンク

f:id:crystal0207:20130408202632j:plain

昨日は散髪に行った後、東西線沿線をぶらぶら。葛西~西葛西あたりを歩き、門前仲町へ出て、深川不動へお詣り。その後、いつものようにカフェ・デザール・ピコで一服してきました。

いつもはコーヒーを頼むのですが、昨日は珍しく「にごり林檎酢」ドリンクを注文。こちらの林檎酢に使われているのは、青森・木村秋則さんの無農薬・無肥料の、いわゆる「奇跡のりんご」として知られるモノだそうで。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

 

僕自身は、木村さんの業績や自然農法には詳しくないんですが、この林檎酢ドリンクは、自然な酸っぱさが好きで、何度か頼んでいます。木村さんのリンゴは、なかなか入手できないようなので、味わってみたい方は、林檎酢から試してみるのは如何でしょうか。

にごり林檎酢 120ml

にごり林檎酢 120ml