NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディング練習:最初の8人を終えて

f:id:crystal0207:20130524221702j:plain

ゴールデンウィーク中の4日連続講義を終えてから、希望する友人・知人に練習がてらヒューマンデザインの無料リーディングを続けてきました。昨日までに計8人の分析を終了し、ほっとひと息ついているところです。8人中6人は、リーディング内容を簡単なpdfレポートにして送ったのですが、専門用語が多く、レポートを読むだけでは分からない部分もあるようで、やはり対面して、質疑応答を受けつつ、解説するのが良いんだろうなと。とは言え、今のところ「癒された」「自信になった」等のご感想もいただいており、講義を受けたばかりの新米としては、ちょっとホッとしていたり。そして20年以上付き合いのある友人にしても、分析結果を見ると、こんな部分もあったのか!と云う新鮮な発見もあり、興味深く作業が進められました。

こうして自主トレーニング的に分析を行ってきましたが、今週末26日には、あらためてリーディングの研修を受けてきます。さて、どうなることか。