NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】アソシエイト・トレーニングの日

今日は、赤羽にてヒューマンデザインの研修会でした。受講者は6名、男性は僕1名。1時間程度のゼネラル・リーディングが行える国内資格、アソシエイトを取るため、リーディングを実践披露する、と云う半日でした。

僕は、他の受講者さんがお持ちになっていたチャートを分析。その結果を20分程度で相手に伝える……のですが、なんと最も希少なチャートだったので、その特異なタイプを説明するのに、思った以上に時間がかかってしまいました。まあ、試行錯誤を続けながら、慣れるしかないですね。(前回もそう言ってた気が……)

しかしとりあえずこれで、アソシエイトになるための最低限の講習は受けたワケで、入門当初から意識していた、最初のマイルストーンに到達したかなと。勿論、ここからまだまだ勉強は続くのですが、ホッとしたのも事実です。