NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】フォローアップ・シェア会の日

昨日は、LYDガイドの河田さんからのお誘いを受け、新宿御苑にてフォローアップ・シェア会に参加してきました。基礎コース(LYD)を受講後、 2ヶ月半経ち、その間に芽生えた疑問点や、自分なりの解釈を話し合って共有(シェア)すると云う会ですが、堅苦しさは無く、基本的には雑談ムードで。

僕自身は、先日のアソシエイト・トレーニングまでにだいぶ質問を消化できていたのですが、会話が進むうちにまた疑問が湧いてきたり、新たな解釈を得たりして、なかなか収穫の多い時間でした。まさか13:00から17:00まで、4時間も盛り上がるとは思いませんでしたが。そして一緒に参加された方が、実は我が家から徒歩20分圏内在住で、思わぬ近場に同好の士がいたもんだなあ……と、びっくり。いろいろご縁も繋がるものですね。