NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

「星栞」2013年下半期の星占い

星栞 2013年下半期の星占い (yukarimansion)

星栞 2013年下半期の星占い (yukarimansion)

 

新宿にて「星栞」の2013年下半期版を購入しました。例年同様、石井ゆかりさん独特の言葉で各星座のテーマなり、下半期の流れが語られており、まずは自分の水瓶座からチェックしています。

僕自身も今日、新たな仕事の立ち上げ的な打ち合わせがあり、今まで見えなかった7月以降の予定がぽんぽんと決まっていきました。その予定と、この本で語られる下半期の宇宙のリズムを照らし合わせてみると、なんとなく意味合いが重なったり、新たな意味を見出したり。

まあ、今日と云う日も、月、水星、火星が星座を移動した特別な日で、特に今日からの双子座火星期(~7/12)は、情熱的な喜びのイメージ。まさに新たな仕事が決まり、「よしやるぞ!」的な意欲に満ちており、良い感じで、宇宙のリズムとシンクロ出来ている気がしますね。

星占いと言うと、こじつけに思われる方も多々いらっしゃるかと思いますが、むしろ宇宙のリズムに合わせて生きてみることが僕の楽しみです。