NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】深川・清澄庭園:生き物編

f:id:crystal0207:20130604193603j:plain

昨日の続き。清澄庭園では「鯉のエサ」も売っているせいか、池に近づいてみると、エサが貰えると思ってか、わらわらと鯉や亀たちが寄ってきました。

f:id:crystal0207:20130604194017j:plain

f:id:crystal0207:20130604194133j:plain

f:id:crystal0207:20130604195150j:plain

f:id:crystal0207:20130603200147j:plain

中には、30cm以上もありそうな大物のスッポンも発見。この直後、水面に浮かぶ虫に、首を伸ばしてバクッ!と食いつきましたが、そんないかにもスッポン的な瞬間を撮れるほどの腕前はありません……(^^;)

f:id:crystal0207:20130603200121j:plain

f:id:crystal0207:20130604195021j:plain

カモたちもエサが欲しいらしく、たいして警戒もせず近寄ってきました。遊んでいるのか、時折、水面をずざざーっとスライディングしてみせたり。勿論、そんなカモ的瞬間も撮れなかった……

f:id:crystal0207:20130604194830j:plain

f:id:crystal0207:20130603200220j:plain

カメ&カモが仲良くランデブー。1枚目「あっち行ってみる?」2枚目「うん、行こ行こ」的な。園内には、他にもウミウやサギなどが飛来しており、ズーム機能付きカメラなら、もっと様々な野鳥の生態が撮せるかと思います。プチ自然観察にも良い場所です、清澄庭園