NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】パートナーシップとトランジット講座

f:id:crystal0207:20130630220501j:plain

今日は、上中里にてヒューマンデザインの研修でした。9:30~15:00までは、人間関係を見るパートナーシップの講座。15:30~19:00 までは、日々の星の推移とその影響を読むトランジット講座。久しぶりに開講されたらしく「一年間待ちました」と仰る方もいたり……

パートナーシップ講座では、個人同士の人間関係を分析する方法を学んできました。一見、「相性診断」に思えますが、ヒューマンデザインでは、良い相性、悪い相性と云う結果は無いそうで、あくまでその結果をどう感じるか、どう向きあうか……とのこと。 紋切り型に「相性悪いから別れた方がいい」なんて言わないあたり、ヒューマンデザインの面白さだなと再認識しました。

トランジットでは、 ヒューマンデザイン宇宙論に始まり、各惑星の意味合いや、星の動きによって自分がどう影響されるか、中長期的なスパンでの予定の立て方も学びました。たとえば星の影響によって、いつもの自分には備わっていない 力が活性化する場合があり、その日を選んでイベントを設定することも可能だそうで。また「あの日あの時、どんな星の影響があったのか」と云う分析も可能。あいにく分析可能なバージョン・ソフトは未購入ですが、そのうちアップデートして、いろいろ見てみたいと思います。

と、今日一日だけで もてんこ盛りでしたが、明日は個人フル・リーディング(約2時間)を受ける予定。一応、自分のチャートを見て「自分ってこんな人」と云う理解は進んだものの、さてプロフェッショナル・アナリストの目から見るとどうなんでしょうか……その感想はまた明日。