NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】お茶の水で交流会の夜

今日は、ヒューマンデザインの交流会に参加。初顔合わせの方々と二時間ほど歓談してきました。特にテーマは無く、自分のチャートを見せ合ってのフリートークで、各自、自分の感覚を語り、それがどこから生まれた特質なのかを探る感じで。

例えば、大局的なモノの見方について、僕は「人生は8勝7敗でもいい。最終的に勝ち越せればいい」と言い、別の方は「0勝15敗でも人生に意味はある」と仰る。また「気になったことはGoogleで調べまくる」と仰る方がいれば、別の方は「Googleで関連ワードを調べるうち、何を調べていたか忘れる」と仰る。僕は、必要なことだけ調べて、脇道にはあんまり逸れないタイプ。そういった自分や他人の傾向を共有していくことで、ヒューマンデザインの理解も深まっていくんだな……と再認識しました。