NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

「星ダイアリー2014」

星ダイアリー2014

星ダイアリー2014

 

例年通り、「星ダイアリー2014」を購入。フライング気味ですが、来年全体の星の動き、水瓶座のテーマ等を読み、おぼろげながらも、2014年の雰囲気を想像しているところです。なんとなく、こういう方向なのかなあ……ぐらいに。

ところで、今使っている「星ダイアリー2013」には、2013年の水瓶座を評して、好きなことや心からやりたいことを担い、推し進めるには、とてもふさわしい年、と書いてあるのですが、個人的にはこれ、どんぴしゃで当たってる気がします。実際、2013年は、今までやってみたかったけれど縁が無かった仕事に巡り会い、新たなライフワークを楽しめています。

いやそれは後付けだよ、解釈はなんとでもできるし……と言われればそうだし、先に見てしまった予測を無意識に実行している、とも言えるでしょう。ただ実感として、どう解釈してもそうだよねと云う状況でもありますし、個人レベルでは実現不可能な僥倖が起きている事実もあり、このあたり、あまり疑わず、素直に喜んでおこうかなと。

そして「星ダイアリー2014」を読むに、2013年はまだ準備段階で、水瓶座の役割がはっきりしてくるのは、2014年のようにも思えます。役割が固まるその前に、しっかり仕込みをしておきましょうか……