NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】たいめいけんでオムライスの日

今日は、札幌から上京されたNさんとランチ。食べる店はノープランながらも、とりあえず日本橋に降り立ち、たいめいけんの行列が短めだったので、20分ほど並んで店内へ。

f:id:crystal0207:20131110180117j:plain

f:id:crystal0207:20131110180129j:plain

注文したのは、やはり「たんぽぽオムライス」と、付け合わせに名物のボルシチコールスロー。このオムライス、人間をダメにするくらい美味い何かが入っているような……(^_^) 初たいめいけんのNさんにも、気に入っていただけたようで何よりでした。

f:id:crystal0207:20131110180536j:plain

食後は、丸の内オアゾまで歩き、丸善4階のカフェで一服。結構混んでいたのですが、運良く窓際の特等席に案内され、東京駅の景色を見下ろしつつ、優雅に檸檬スイーツを堪能してきました。

僕とNさんは、とある趣味で知り合った仲なのですが、どうも最近、その趣味に対するモチベーションが変化してきたのを感じていて。年齢が経るにつれ、気力・体力も落ちてくるものですが、その少なくなったエネルギーを、何にどう振り分けるか、もう一度見直す時期に来たのかもしれませんね……と話したり。そういった話が出来る方がいるだけでも、ありがたいことです。はい。