NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】受賞の電話

昨夜の夢。携帯電話に、まったく知らない出版社の編集者から連絡が入り、『おめでとうございます、あなたの作品がXX賞を受賞しました。つきましては、急ですが明日、出版の打ち合わせを……』などと言ってきた。ああ、それは良かったなあと思ううち、家族が家電話の子機を持ってやって来る。どうやら自宅電話にも、別件でどこからか朗報が来たらしいが、僕はジェスチュアで(今、電話中!)と伝え、そのまま電話を続け……目が醒めた。07:04。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「電話がかかってくる」のは、導きからの伝言、重要なメッセージを意味し、特に電話の夢は、どんなものでも注意深く観察すべきだそうです。「賞」を受けるのは、状況を適切に処理したか、困難な課題をクリアしたとのこと。より高いレベルからの評価を意味するそうですが、はて、最近何かクリアしたかな?と考えても、今ひとつ実感は無し。

あるいは知り合いの方に、今までずっと聞けずにいたことを、ようやく聞けたことが課題のクリアだったかも。気になることほど聞けない場合もありますよね、意外と。