NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

2014年 元旦

f:id:crystal0207:20140101164811j:plain

新年あけましておめでとうございます。

2014年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように……

今朝は07:30過ぎに近所の八幡神社へ初詣に。これまで何十年間も「初詣は朝食後」だったのですが、今日は妙に早く起きてしまい、生まれて初めて朝食前に詣でて来ました。それだけ何か期するところがあったのかもしれません。

さて今日は元旦であるうえに、山羊座新月(20:14)。新月は、ものごとが始まる時と言われており、まさに心機一転、何かをスタートさせるには絶好の元旦に思えます。また古くから新月には願いが叶える力があると言われ、山羊座は、義務、責任、規律、社会性を意味する星座ですし、忍耐や根気などの頑張る力、目標達成力、実務処理力をも司っています。そういった、何かを成し遂げる力を願うにも良い新月ですね。

 

個人的には、今年はヒューマンデザインの国際資格に挑戦したいと思っています。いずれはプロフェッショナル・アナリストにもなりたいものの、4行程あるプロフェッショナル・トレーニングのどこまで進めるかは未知数です。ただ、受講できる講座はできるだけ受講するつもりです。さてどこまで進めるでしょうか?