NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】新宿で体験会を見学

今日は新宿でnaluさんのヒューマンデザイン体験会に参加してきました。喫茶店の会議室にて、naluさんがヒューマンデザインの基礎知識を伝えると云う会。お話しになった内容は、すでに知っている知識ですが、naluさんがどのようにイベントを進行して、どのように話すのか、その辺り、将来の参考になると思っての、ある意味見学者的スタンスでした。また参加された方が、ヒューマンデザインのどんな部分に興味をお持ちなのか、どこが判りにくいのか等の反応を間近で確かめられたのも、勉強のひとつ。自分自身、まだイベントを開く資格(LYDガイド)は取っていないし、取ったとしても開催するかどうかは判りませんが、実際に体験して得られるインスピレーションもありますからね。