NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ヘビの皮+財布=金運アップ?

昨日から我が家には植木職人さんが来ているのですが、松の枝にこんなモノが引っかかっていましたよ、と渡されたのがにょろーんと長いヘビの皮。以前からちょいちょいヘビは見かけていて、庭のどこかに居るんだろうとは思っていましたが、これほど長い脱皮を見たのは初めてです。ヘビが苦手な方もいるでしょうから、写真は控えめに……(見たい方はアップにしてどうぞ)

f:id:crystal0207:20140620122256j:plain

でだ。昔から、ヘビの皮を財布に入れておくと金運が良くなる(巳(み)を入れる=実入りが良くなる)と申します。本来ならこの脱皮をまるまる財布に入れたいところですが、家族全員ダチョウ倶楽部さんよろしく「どうぞどうぞ」と譲り合うこともなく(なんと欲深な一家)、結局少しずつちぎって分け合うことになりました。

これで本当に金運が良くなるかどうか、要経過観察です……(^_^)