NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】お誘いの電話

http://www.flickr.com/photos/13408740@N00/2215069210

今日は朝から原稿を書き、昼食後は少し寝てしまいました。そこで見たのは、僕の携帯電話が鳴る夢。どうやら友達が、今から来ることを知らせたかったらしい。でも僕はあわてて電源をOFFってしまい、通話は切断。あらためてかけ直すと、全然違う相手にかかってしまい、あれっ、あれっ……と思ううち目が醒めました。13:36。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「誰かからの電話」は、導きからの伝言を表すとのこと。電話の夢はどんなものでも注意深く観察するようにとの記述もあり、近いうちに誰かから重要なメッセージを受け取るのかもしれません。

と言うのも、今年2/3に電話の夢を見た数日後、実際に思いがけない連絡をもらったので、またそういうことがあるのかな……と思ったり。 要経過観察です。