NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】台風一過

f:id:crystal0207:20140711133620j:plain

今日は台風が過ぎ、昼前から一気に暑くなりました。とは言え、これからこういった夏日が続くだろうし、身体を暑さに慣らすためにも午後から外出。丸の内オアゾ丸善で新刊をチェックして、ぶらり深川へ。

f:id:crystal0207:20140711144735j:plain

いつものように富岡八幡宮から深川不動へ。この影の濃さこそ夏。

この後、カフェデザールPicoに寄ったら、空調が壊れたそうでクーラー無し状態でした。まあ今日は暑さに慣れるために出てきたのだから、冷房効いてなくてもそれはそれでOK。きりっと冷えたアイスコーヒーで一服してきました。

f:id:crystal0207:20140711164539j:plain

ところがお店を出ると、いつの間にか灰色の雲が接近中。これは降るなと思い、あわてて帰宅し、ひとまずシャワー。ところがいつまで経っても降る気配もなく、なんだか肩透かしを食った感じです。この後、降るかもしれないけれど、不安定な天気を心配しすぎましたね……