NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

レイチェル・ポラック「タロットの書 叡智の78の段階」

タロットの書 叡智の78の段階

タロットの書 叡智の78の段階

 

ウェイト=ライダー版タロットの解説書としては古典的名作らしい「タロットの書 叡智の78の段階」の翻訳版が出たので、早速購入しました。僕自身、あまりウェイト=ライダー版に触れる機会も無くなりましたが、図像を読み解くなら、今でも一番面白いタロットだと思っています。

本書では、ウェイト=ライダー版の図像に込められた秘教的意味を解説しており、読んでいくと、こんな意味もあったのかと今更ながら驚かされます。正直、ここまで読み込まなくてもそれなりのリーディングは出来ると思いますが、より深遠なリーディングをしたいなら挑戦する価値はあるかなと。

同著者の「タロットバイブル 78枚の真の意味」と併せて是非是非。

タロット バイブル 78枚の真の意味

タロット バイブル 78枚の真の意味