NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】表参道・お茶会、でした。

f:id:crystal0207:20140921153704j:plain

今日は、表参道のTHE WHITE MAGICさんにて、ヒューマンデザインの説明お茶会を開催してきました。事前の段階では、ヒューマンデザイン全般についての説明をメインにする予定でしたが、今回は参加者さんが少なかったため、急遽リーディングも盛り込み、そちらが主体に。

それでもお茶会と銘打ったので、あらかじめ東京駅の大丸に寄り、千疋屋で贅沢なフルーツ杏仁豆腐を購入。リーディング後にお出しして、お客様からもお菓子を頂戴し、一応お茶会的な雰囲気にはなっていたはず(^_^;)

もっとも、先日プロフェッショナル・コースの方々から「市川さんは複数でお茶会をやる人じゃなく、がっつりマンツーマンでLYD(基礎クラス)をやる人なのでは?」とも言われたので、ああそうなのかなあとも思ったり。マンツーマンで良いなら、広い会場を手配する必要もなく、そういう形でも考えてみるかあと。

とは言え、表参道以外でも説明お茶会はする予定なので、いずれまたこちらとヒューマンデザイン・ジャパンのサイトで告知は打つと思います。今回も公式サイトに告知打った後、検索でこのBlogにたどり着く方が結構いらしたので、宣伝効果はありそうです。次は是非、谷根千エリアで開催したいなあ……