NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 谷根千お茶会(リフレクター✕リフレクター)

f:id:crystal0207:20141106130233j:plain

今日はまた根津駅近くにてランチ&お茶会を催してきました。お昼過ぎにCOUTZ CAFEさんに入り、まずは玄米カレーからばくばくと。雨が降ってきたため、店を変えることもなく、そのまま夕方まで話し込んでしまいました。

今回は、いつものメンバーに加え、ご新規さん(ヒューマンデザイン自体も入門者)に初参加していただけました。しかも全人類の中でも1%しか存在しないと言われる希少なリフレクタータイプ。そのためリフレクターである花山りり香さんですら、自分以外のリフレクターにお会いするのは初めてだそうで、貴重な邂逅に立ち会うことができました。

これが世の中の70%を占める働き者のジェネレイター同士なら、頻繁に出会えるし、お互いの「働き者あるある」で盛り上がれますが、リフレクターはさにあらず。そもそも自分が自覚している個性がリフレクター由来なのか、それとも別の何かなのか、確認し合う機会もなかなか無いようです。そう考えると今回のご新規の方は、初めてヒューマンデザインを見学に来て、いきなり同じリフレクターに出会ったわけですから、なんとも不思議な奇縁を感じました。そして最も少数派であるリフレクターが、今日に限って多数派になっていたせいか、なんとも不思議なムードのお茶会でもありました。うまく言葉で説明できないんですけどね……

まあ、元々いたメンバーが「みんなが失敗するところで成功し、みんなが成功するところで失敗する」という、妙な力を発揮するメンツですから、こういった出会いも生んだのかもしれません。

いずれまた谷根千会は開きますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。曜日の都合など合わせますので、リクエストお待ちしておりますm(_ _)m

連絡先 takeo.ichikawa@gmail.com