NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】酉の市、こぐまカフェ

f:id:crystal0207:20141110144517j:plain

今日は浅草・鷲神社の酉の市(一の酉)へ。今年は日比谷線の三ノ輪駅から南下していきましたが、浅草方面から北上するより人混みは少なめで、多分早く入れたような。

f:id:crystal0207:20141110145338j:plain

f:id:crystal0207:20141110150513j:plain

とりあえず去年の熊手を収めて参拝し、新しい熊手を買い直し。周囲では威勢の良い三本締めの声が響き、そっちの方が御利益がありそうな気もしましたね。

参拝後は浅草に出るか、久しぶりに合羽橋珈琲で一服するかと思ったものの、やはり人出が多く、あえて浅草をスルーして隅田川を越え、向島方面へ。

f:id:crystal0207:20141110153837j:plain

f:id:crystal0207:20141110160629j:plain

結局、鳩の街商店街まで歩き、久しぶりにこぐまカフェに寄りました。注文したのは、10月~2月限定の信州りんごスイーツプレート(りんごのさかさまケーキ+ホットアップルスノウジュース)です。あったかくて甘いアップルジュースが歩き疲れた身体にしみわたりました……